見出し画像

忘れられない最初の一歩 STORY90

本日は求職者の方の「忘れられない最初の一歩」です。

中国での海外勤務を終え、日本に帰国しました。
海外駐在を経験できたことが、私の忘れられない最初の一歩です。

海外勤務を希望し、思いが叶い、2年間の経験を積むことができました。
異文化の中で、信用してもらうために誠実にむきあうこと、それが私の中のもっとも大切なことでした。

とても貴重な経験をすることができました。うまくいかないことばかりで、2年で結果をだすことが目標でしたが、思っていたより壁が高い。
コロナの影響もあったとはいえ、自分自身が納得がいかない結果での帰国でした。

ただ、いい経験ができたこと、今後につなげていきたいとの思いで
今はもう一度、海外へチャレンジしたいです。