見出し画像

忘れられない最初の一歩㉓

本日は中国出身の企業担当者の「忘れられない最初の一歩」です。

私は今、本やアニメの翻訳会社で働いています。
幼少のころから日本の漫画やアニメを見て育ち、昔からなじみのあるものでした。日本での最初のキャリアは、記事やニュースの翻訳を担当しておりました。いつか日本の漫画やアニメに関わる仕事がしたいと思っていたところ、ちょうど知人から誘われ、現在の会社に入社をすることになりました。日本の漫画などを海外にどんどん広めていける、とてもやりがいのある仕事です。昔からの夢が叶って毎日がとても充実しています。

やりたい仕事ができるって、毎日がとても楽しいですよね!
ありがとうございました。