見出し画像

忘れられない最初の一歩㉔

本日はベトナム出身の登録者様の「忘れられない最初の一歩」です。
3年ほど前に弊社の企画した地方の子供たちへ英語を教えるイベント企画で出会い、今回弊社へ転職を希望とのことでの再会です。

私は6年前に留学生として日本へきました。最初の一歩は日本への留学です。ベトナムの大学を出、結婚をしましたが、日本でITを学びたいという気持ちが強く留学を決意しました。
日本へ来てからは、英語には自信があったのですが、日本語ができなくアルバイトもみつけられず苦労しました。ただ、いろいろな親切な方と出会い、ここまでやってこられました。
大学を卒業後、IT業界への就職もかない、今はエンジニアとして働いています。もっと技術力をつけたく転職を決意しました。
家族も日本へ呼びたく、プライベートも仕事も目標に向けて頑張っています。外国人が日本で仕事や夢をかなえることはとても壁もあります。でも、出会いを大切に感謝の気持ちを忘れずにいたいです。

懐かしい方との出会いでした、感謝の気持ち大切ですね。
この出会いにわたしも感謝いたします。