見出し画像

3/31~ 最近見たもの聞いたもの

このnoteには以下のコンテンツのネタバレが含まれるかもしれません。


トイレットペーパーをずっとカラカラ回している人 / オモコロ

すごく面白い。僕も実は変なトイレの使い方をしてたりするのだろうか。

自分が常識だと思っていたことが覆されてショックを超えて清々しい。そんな経験してみたい。

それに近しいこととかなんかあったかなあ。思いつかないな。

母の友人から聞いた「友人の家に泊まるまで寝るときはパンツ履かないのが当然だと思っていた。母からそう教わっていた」っていうエピソードとか面白かったな。

僕もそういうの欲しいよ。誰か見つけてください。僕が25年間常識だと思い続けている世間とのズレを。

HELLO MARY LOU / 中森明菜

中森明菜ってかわい〜〜〜。と思った。
なんか、めちゃめちゃかわいくないですか。佇まいとか、表情とか。

余すところなくかわいい。すごい。

元気が出た。良すぎて、このライブのDVDを探して買った。


駒沢大学に漂う所得の高さにあぶり出されていた私がデイリーポータルZと出合うまで / 大北栄人

めちゃくちゃいい。

少し前から大北さんと複数回お会いする機会があり、その度に「大北さんってスゲ〜」と思っていたので、そんな大北さんも20代の頃燻っていたことを知るとちょっと安心してしまう。

先日「焦りが募ってるときってどうしてる?」と人に聞かれ、「焦りって巨大でよくわからない不安の塊だから小さいタスクに切り分けてとりあえず目の前のことをひとつづつこなしていく」みたいな感じに答えた。
偉そうに。自分でもろくにできてないのに。

常に焦ってるよ。でも目の前にあることをやってくしかないんだよな。自分にできることを。

今日がインフィニティ / 橋本絵莉子

元チャットモンチー橋本絵莉子のソロ曲。

ぼんやりと歩きながら聴いていたら「解散はできないようにもうバンドは組まない」という歌詞が聞こえてきてビビってしまった。

あ、うー。

声が好きだ。

俺に真実を教えてくれ!! / テレビ大陸音頭

フラストレーション大爆発
僕の私生活はもうめちゃくちゃ!

チコリータ / 惑星ソラリスのラストの、びしょびしょの実家でびしょびしょの父親と抱き合うびしょびしょの主人公

チコリータを捕まえる話。

それってチコリータの鳴き声だっけ?と違和感を覚えながら読み進めたらやっぱりチコリータの鳴き声じゃなかった。

しっとりとしている。チコリータを捕まえる話なのに。

白瀬咲耶LP / シャニマス

良かったなあ。
自分の選択に胸をはる。責任を持つ。って、かっこいい。すごい。
これは自分のエゴだ自分を幸せにするためだと言いながらみんなを幸せにしていく、なんて美しい人間なんだろうか。

まだ6人分しか読んでいないけど、LPってその名の通りそれぞれにとっての一つの到達点を描いてる感じがするな。
Landing Pointで着地点を描いて、STEPで始まりを描いて、ここから先シャニマスってどうなっていくんだろう。
コメティック周りはまだたくさんやることあるだろうけど、その間初期ユニットとかには足踏みさせておくのか?
やっぱ、ちょっと先の姿とか見せてほしいな。急に劇中時間が2年くらい飛んだりしないだろうか。