見出し画像

#60 徒歩日本一周日記 2019年7月26日〜

↓前回

7月26日

7/26
今日は朝ネットカフェを出発して、フェリーに乗り、ほぼ一日中寝ていた。もうずっと寝てた。
夕方、夕陽を見に甲板へ出た。夕陽はとても綺麗だった。そしてまた寝た。いっぱい寝た。つづく。

船で一日中寝る日、今欲しいかも。

船上からの夕陽、今見たいかも。

7月27日

7/27
今日はフェリーから降り、まずやよい軒に行って、ご飯をたらふく食べた。多分4杯か5杯食べた。鯖の塩焼きが美味しかった。
やよい軒を出ると雨が降ったり止んだりの繰り返しで、急に大雨が降ったりするものだから靴下がぐっしょり濡れてしまった。
鹿児島市平川動物公園に着くと入り口すぐのところに足湯があったので少しゆっくりした。キリンの赤ちゃんが可愛かった。サル山にニホンザルじゃなくてマントヒヒがいるのが変わっている。
パンフレットや園内の看板に順路が書いてあると、ルートを考えながら歩かなくてすむのでうれしい。広い動物園は全部そうして欲しいくらいだ。つづく。

せっかく来たのだから隅から隅まで見て回りたいが、広いとルートを考えるのがめんどくさかったりする。自由って時に苦痛だ。

生き物と食べ物が繋がる瞬間があった。

7月28日

7/28
今日は長崎鼻パーキングガーデンという動物園に行った。とにかく景色がいい。とんでもなく景色がいい。開聞岳と海を背景に見るフラミンゴやヤギはすごくよかった。
あとインコのショーを見た。いつも思うが小動物のショーの面白さの7割は飼育員さんのトークスキルにかかっていると思う。
夜はジョイフルに行った。やはりジョイフルは居心地がいい。ジョイフル最高。つづく。

ジョイフルって良い。


塩タブレットは美味しすぎてついつい食べちゃうから卓上塩を手に出して舐めるようになったの、自分で思い返しても面白い。

7月29日

7/29
昨夜は11時くらいに寝たのだが、1時頃に目が覚めてしまい眠れなかったのでそのまま2時頃から歩き始めた。60kmも歩いた。60kmも歩いたのは多分初めてだ。なんかいけた。いけてしまった。
途中、お弁当を買って食べていたら、通りがかったおじさんがお茶を買ってくれた。あと、夜に行ったお風呂やさんで温泉卵をもらったり、ポカリをもらったりした。つづく。

60kmここで初なんだ。へ〜。

京アニの事件もこのころか。ほんの少しでも力になりたかったので。

7月30日

7/30
今日も60km歩いた。人間って二日連続で60km歩けるんだ。いっぱい歩くと、どうしても食べ物にいっぱいお金を使ってしまう。だってキツいし。自分でもなんで60kmも歩いているのかわからん。勘弁してくれ。つづく。

身体がキツイと心もキツイのでついつい目についたものを食べでしまう。自制心が擦り切れる。

「オーッホッホッホ!」って高笑い、まあまあしたい。

7月31日

7/31
今日も60km歩こうと思っていたが無理だった。途中で温泉に入った。170円で入れる温泉。良い。うちの近所にもそのくらいの値段の温泉ができて欲しい。
久しぶりに職質を受けた。最後に靴の裏を見られたんだけど、あれはなんだったんだろう。ネットで調べてもよくわかんないし。つづく。

靴の底がどうだかみたいなやつ、地元最高!で読んだ気がするけど忘れたな。

熊本県のマーク、鹿児島県じゃないですか?

#61に続きます