見出し画像

#37 徒歩日本一周日記 2018年10月21日〜

↓前回

10月21日

10/21
長野に入った。新潟は広いだけあって長かった気がする。
標高が高いからか少し寒い気がする。
昼よりも暗くなってからのほうが休みなく歩ける。夜のほうが好きだし歩きやすいんだけど、夜は疲れてヘトヘトになっている。動物園や水族館が開くのが夜だったら夜に歩くのに。つづく。

夜行性の人間なのでなんだか夜のほうがワクワクします。ただ風景や安全性のことを考えると日中に歩いたほうがいいだろうとも思っています。

山の上の廃墟ってかっこいいね。

10月22日

10/22
今日はまず長野市内の城山動物園へ。無料にしては敷地も広く、とても楽しめた。
お母さんから長野市にいる友人に会ってほしいと言われ、会いに行った。カフェやギャラリーが合わさったような場所をやっていて、面白かった。
お母さんに、お父さんが大変そうだからシンガポールに行ってほしいと言われたので明日高速バスを使って東京に帰ることにした。長野から東京まで安い。
今夜はお母さんの友人、小池さんのギャラリーで泊まらせてもらうことになった。夜ご飯も一緒に食べに行った。もつ焼き定食、おいしかった。
明日家に帰って、再開はいつになるだろう。つづく。

また中断。2ヶ月ほどの長い休止期間に入ります。

そうなんだ。今はめちゃくちゃ乗りたいけどな。

しょうもなさすぎる。

徒歩旅をしていると交通機関の速さと安さに驚く。

10月23日〜30日

結局諸事情でシンガポールには行けず、怠惰な日々を過ごしています。
夢の話ばかりツイートしている。

夢の話ばかりしている。この先も1月の再開までほとんど夢の話です。

#38に続きます。