見出し画像

#61 徒歩日本一周日記 2019年8月1日〜

↓前回


8月1日

8/1
今日もたくさん歩いた。朝から夜まで歩いた。そしてやっぱり食事が高くついてしまう。だって食べないとやってらんないし。
長い距離を歩くと疲労がたまってネガティブになってしまう。マックス50kmとかに決めたほうがいい。
ジョイフルは良い。毎晩ジョイフルでゆっくり過ごしたい。でもそうするとまた食費が高くつく。あー食費がかかりすぎる。食費だけでもなんとかタダになってくれないかな。つづく。

ストレスがたまると何か食べたくなるけど、大抵は何か食べたところでストレスは消えないんだよな。

この日これしかツイートしてなかった。ひたすら歩いてたんだ。

8月2日

8/2
今日はシードーナツという海に浮かぶ水族館に行った。海に浮いていて陸地とは橋でつながっている。展示内容も結構充実していたが、水族館自体も面白かった。
お弁当のヒライの朝定食、380円でご飯がおかわり自由なのすごく嬉しい。ただ、やよい軒のようにセルフではないので何度もおかわりするのは気が引ける。
今日もいっぱい歩いたつもりだったけど、スタートが遅かったから45km。45kmで少なさを感じるなんて旅を始めたての頃の僕が聞いたら驚くだろうな。つづく。

お弁当のヒライが全国にあったらかなり助かっただろうな。

水族館で魚を見ると美味しそうって思っちゃうよね。

8月3日

8/3
今日はまず熊本城を見に行った。熊本地震からもう三年も経っているというのに、まだまだ崩れたままのところが多かった。そして不謹慎ながらも、修理中の熊本城をかっこいいと思ってしまった。
その後、熊本市動植物園に行った。ここでは日本で唯一キンシコウを見ることができる。真っ白い顔に金色の体毛がかっこよかった。あと、ニホンザルの展示場が普通のサル山ではなく涼しげな土の小山なのがいいと思った。
白クジャクの羽が白菜に見えた。もう白菜にしか見えない。つづく。

義肢をつけたキャラとかが好きなオタクなので…。

シロクジャクの羽根、今写真で見てもかなり白菜だな。

8月4日

8/4
今日は阿蘇カドリー・ドミニオンという、チンパンジーのパンくんがいる動物園に行った。パンくんの娘のプリンちゃんも出演しているみやざわ劇場の演劇は流石の面白さだった。あとクマがいっぱいいた。
みやざわ劇場の他にももう一つショーがあったが、会場が暗くて涼しかったので半分くらい寝てしまった。
パンくんも見たが、遠くの方にいたのでよくわからなかった。志村どうぶつ園、昔たまに見てたなあ。つづく。

ショー、今となってはあまり覚えていないな。写真がないからだろうか。

見渡す限り周りが全部山っていうの、すごかったな。

8月5日

8/5
今回はくじゅう自然動物園というところへ行った。園内に入った途端たくさんのヤギが寄ってきて、バックパックの紐をしゃぶってきた。ラマが水道から直接水を飲んでいたのが面白かった。
子どもキャンプに参加するため、また旅を今日で中断する。明日から18切符でゆっくり東京に帰る。
特に意識したわけじゃなかったのに日記帳がちょうど終わった。なんか嬉しい。つづく。

ここで最後の中断期間に入ります。

英語の授業で習った言い回しでなぜかやたらと覚えているもの、「on foot(歩いて)」。



#62に続きます