見出し画像

#47 徒歩日本一周日記 2019年2月21日〜

↓前回

2月21日

2/21
今日はひたすら歩いていた。朝、これから仕事っぽいおっちゃんが「うらやましいなー」と言いつつ塩キャラメルを3粒くれた。美味しかった。
僕は今、人から羨ましがられるようなことをしているのか。羨ましいってなんだ。よくわからない。よくわからないので映画でも観てから寝る。「ニュー・シネマ・パラダイス」を見る。つづく。

ニュー・シネマ・パラダイスももうぼんやりとしか覚えてないな。

バラバラだ。特に言うことなし。

2月22日

2/22
昨夜、荒井さんから電話があり、家に帰って少しでもお母さんの負担を減らしてあげたほうがいいと言われた。僕は荒井さんに未来の自分を重ねている節がある。荒井さんの言葉は僕に重くのしかかる。
お母さんに電話してから、今日家に帰ることを決めた。またしばらく旅は中断だ。再開は多分4月になる。
中断してばかりで旅が進まない。でも全然進んでないわけじゃない。少しづつ。おやすみ。つづく。

家が結構大変な状況にあり、父の友人からの助言もあって再び旅を中断しました。一番長い中断期間へ。

百円の恋の安藤サクラさんってすごいよね〜。

2月23日〜2月28日

母が料理上手でラッキーだったなとよく思います。

#48に続きます