見出し画像

おいしいお肉とお魚、食べにいこう


給付金が数週間前に夫婦分、振り込まれた。

基本的には生活費に当てようと2人で話していた。
けど、食いしん坊夫婦の私たち。
美味しいものだけ食べに行こうと意見一致。

暑くなってきたこともあり、食べたいものは即決。
牛タンとうなぎを食べました!かなり久しぶりの外食。
なぜかドキドキしたな〜〜笑

しっかりコロナ対策をして、牛タンは家から二駅先のお店へ。
ちょっと贅沢して厚切りのタンも注文。歯応えぎゅうぎゅう。
噛めば噛むほど旨味が、あっさりしたお肉の油が、、、。
食べ終わるのが惜しかったな、、、美味しかった。

うなぎは近所を散歩しているときに見つけた、街のうなぎ屋さんへ。
関東風ふかふかなうなぎ。優しい油、山椒と相性抜群。
東海地方出身なのでタレはちょい濃いめで育ってきた私たち。
東京のタレは上品だった。江戸前うなぎ、ごちそうさまでした〜。

食は生きる源だ!
美味しいものは世界を救う!お腹と心が満たされた〜

これでまた自粛になっても、全然がんばれる。とりあえず
明日からのお仕事をほどほどにがんばろ〜〜おー!

それではまた。

サポートのお代金はnoteで紹介する書籍などに使わせていただきます。たのしくゆるくやさしく、活動していきます。