夢に夢をみる。その先に何が待っているのか

こんにちは
おりゅうです
もう少しで今年も終わり
何かを始める方もいれば
何かを終える方もいると思います
今日のテーマは

『 何の為にやっているのか 』

です
求人を担当するようになり
様々な方とお話をする機会が増えました
お話をする時は
とても熱く語られますが
数日したら冷めているというのがよくあります
もちろん魅力を伝えられなかった私にも原因があります
ただ自らこの業界でやりたいと
勇気を出して応募をしてきたのに
もったいないなと思うことがたくさんあります

最初から上手くいくほど
簡単な業界や業種はないです
実際やってみないと分からないことだらけ
だと思います
ではなぜ

自分はこの業界や業種に興味を持ち
やりたいと思ったのか
もしくは
やっているのか

これが非常に大切だと思います
ここがはっきりしないと
ただ時間を消費してしまったり
やった気でいて
何も進歩しないことが多くなります
相手の人生に自分は歩めません
だけど
羨ましい気持ちなど
で無意識に歩もうとしている方も実際
いらっしゃいます
なのでまず
自分の気持ちを確認する
そしてやってみた時に
その気持ちがどうなったかを感じてみる
それが
楽しかったり、熱意を注げるものであれば
続けてみて欲しいです

そして、
楽しいやいつかくる未来ばかり思ってしまうと
先程話をした時間を消費してしまうことだけになるので
なぜ今やっているのか
続けているのかを
じっくり考えていただきたいです
もちろん耐える時もあるでしょうし
必死にやり続ける時期もあります
ただ忘れてはいけないのは

何のためにやっているのか

です
これは周りの意見とかではなく
自分自身で決断するものなので
流されたり
相手に合わせるものでもありません

人それぞれ可能性があります
自分が思っている以上に
力というものは秘めています

そして
飲み込まれすぎないように
色々な体感をしていき
熱中しても大切なものを見失わないように
していきたいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?