2020/1/30

「その日聴いた音楽から適当に何曲か選んでプレイリスト作り、それをnoteにあげる」ということを暫く続けていこうと思った。特に意味はない。凄く面白そうだと思った訳でもない。
ただ、「他人から見て(あるいは自分から見ても)あまり有意義に思えない行動を徹底的に反復する」ということにちょっと興味を持っただけだ。
何でそんなことに興味を持ったかというと、「習慣」とは突き詰めていけば「思想」になるのではないかと思ったからだ。
別にそんなのどっちでも良かったんだけど、誰かに無理矢理読ませる訳でもないし、気になったんなら試せばいいじゃないかと思ったからやることにした。


飽きたらすぐに辞める。

*******

専ら朝(というか昼)はchelmicoだ。あまりにも代わり映えしなくて申し訳ない。元々気に入った曲は暫く繰り返し聴く性分なので許してほしい。

しかし、午後になってゆったりとした曲が聴きたくなって書上奈朋子をずっと聴いていた。ジャンル的にはポスト・クラシカルと呼ばれるような曲になるのだと思う。実はこういったタイプの曲が結構好きだったりする。

夜はライブハウスにいた。テジナは相変わらずの変態っぷりだったし、主催のバーガンディーのライブもとても良かった。ペペッターズのライブもようやく初めて観ることができた。他の二組も機会があればもう一度観てみたい。
なかなかに満足のいくイベントだった。

終電を逃し深夜の新宿の隅でこの記事を書いている。明らかに文章に勢いがないのはそのせいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?