見出し画像

【プレイしたよ】Everlasting Flowers

今日はspriteのノベルゲーム『Everlasting Flowers』をクリアしてきました。

人間不信となり引きこもった少女が自分を変えるための物語。


深奈ちゃんはすごくネガティブなところがあるものの、周りに気配りができて友達想いの子。何より、ある人物が言ってくれたように、「自分で部屋を出ることのできる、変われる強さがある」女の子で魅力的な主人公でした。

蘭ちゃんはちゃんと物をはっきり言うタイプで、感情が爆発して深奈を傷つけてしまうこともありました。
しかしちゃんと己を振り返り反省し、深奈と仲直りをして別れの際は自分ながらの言葉で彼女を諭し、笑って送り出してあげられた。
とても素晴らしい先輩になれたな、と思いました。

紗波さんと深奈との対話のシーンは、かつてのペンションファミーユの卒業生としての重みが言葉の節々に感じられました。短い出番ではありましたが、蘭のお姉さんとして魅力のあるキャラクターでした。

陽毬ちゃんは中学生なのにとてもしっかりしているいい子。この作品の癒しキャラクターです。(まあこの作品は登場人物みんないい人ですが。)
言動はどこか子供っぽさを感じさせながらも、最後の彼女の決断はすごく、良いなと思えます。

美智子さんは厳しそうな見た目ですがとても優しいおば様。
深奈や蘭が尊敬するのも納得の素敵な人物です。
変われたのは子供たち自身の意思のおかげであって、自分は何もしていないと作中では言っていますがこの人がいたからこそ子供たちが伸び伸びとできたんだと思います。私もこういう大人になりたい。


登場人物が全体的に芯がしっかりしており、それに影響を受けた深奈を通じて自分も勇気をもらえたような気がします。
自分に自信がない……というような深奈に共感する方、また若い方に特にプレイしてもらいたい作品だと感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?