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とるに足らない日記(7/6)

今日は溜まっていた仕事を何とか終わらせて週末を迎えました。
ただ、スケジュール管理がへたくそで色々な方々に迷惑をかけてしまいました。

1週間あれば余裕かな~なんて思っていた仕事が実はもう倍の時間が必要な事案だったり。
ちゃんと落ち着いて考えればわかることでしたがこの頃やることが多くて管理しきれませんでした。反省。といっても、上司たちはこれくらいの仕事量平気でこなしていくので早く慣れていきたいです。

また、仕事がどうしても正確性に欠けるのが難点です。上司曰く、「ちゃんと教える機会がなくてフワフワとした状態で仕事を進めさせてしまっている」とのことでしたが、私も学ぶ姿勢に欠けているという自覚はあるんですよね。といっても何から学べばいいのかちゃんとわかっていないというのもあるのですが……
仕事の合間に30分くらい勉強する時間を設けようかな~なんて考えています。このまま仕事を進めても成長があまり望めなさそうなので、なにか自分を変えるきっかけになればと新しい習慣をつけていきたいですね。ほんとは就業時間後に自主的に勉強すべきではあるかもしれないというのは内緒

そして会議の司会進行も下手なんですよねえ……
話す内容を決めてしゃべっているつもりなのですがどうしてもベテランさん方と比べると進行に慣れた雰囲気を出すのが下手だったり会議の内容が薄くなってしまったり。あれもしかして私社会人向いてない?

とにかく課題が山積み。今日は上司に絞られた日になりましたがこれをバネに成長していきたいです。

それでは。

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