とるに足らない日記(6/11)

今日はたまたま新しく作ったクレジットカードの利用金額をみたら先月の倍くらい使っててたまげました。
これ不正利用されてるぞ!って思って履歴見てみたら全部自分が使った記憶しかなくてまたたまげてしまいました。

お昼代を現金じゃなくてクレカで払うようになったのも原因かも

最初の数か月以内に〇〇万円使うとポイントがたくさんもらえるよ!的なキャンペーンってあるじゃないですか。
あれを言い訳に意識しすぎてdiscordに一年分課金したり、良い髭剃りを買ったりと一気にお金を使ったのもあって、今月の利用金額が膨れ上がってしまったんですよね。反省。
最近は気になった漫画を手当たり次第に買ったり、(電子書籍だと暇なときに読める!と言い訳して結局積んでしまっている作品が多数)varolantでスキンに課金をしてしまったり。
散財しがちだなあと……ここ数か月を振り返ってそう思いました。

そろそろ積立NISAを始めようと思っているので今後はお金の管理をしっかりしていかなければなあと思います。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/7805323s/

それと!
今日は仕事帰りに、以前産業医さんにおすすめされていたオフィスクッションを買ってきました。
店頭で座ってみた感想、お尻のほうから強制的に背筋が伸びる感じがして効果がありそうです。背筋が伸びすぎて、休憩中座っていると気が休まらなくなりそうですが。
どれくらい効果があるかまた1週間くらいした感想述べようかなと思います。

本当は今日は父親が録画しておいてくれたNISAの解説番組を見て勉強しようかなと思っていたのですが、寄り道していたら疲れてしまったので今日はネットの友人のゲームプレイを見たり本を読んだりしてゆっくりすることにします。
明日はvarolantの新パッチがあるのでNISAのお勉強はまたしばらく後回しになりそうです。…….いつかはやりますよ!ただ今はちょっとタイミングが悪いので……

今週中…….はちょっと平日予定があってできなさそう……
いや!土曜には時間があるので勉強!します!
土曜にまた用事ができてしまったら来週中に絶対やります。絶対。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?