見出し画像

大晦日

さて大晦日である。
今年はとても大きい買い物をした。
アコースティックギター。サイドとバックに楓を使った漆塗りのギター。
想定予算としては15~20万くらいまででいいギターがあったらいいなと思っていた。だというのに余裕で予算オーバーした。

ボディが少し薄め。ネックも少し短い。全体的に小振りなつくりでとても持ちやすかった。見た目でいいなと思って。持ってみたら持ちやすくて。

そしてサウンドホールを覗いたらリスがいた。
SNSでみて気になってたものの、きっと触れる機会もないだろうなと思っていたギターだった。
そんなこんなで気付いたらローン組んで買ってました。なにしろ24回まで無金利でしたし。生活に負荷をかけることなく買える方がいいかなと思い…というかギターを買う場合において、24回までとか36回までとか手数料も金利もかからないことが多いのはなんでだろう。金額が大きくなる可能性が高いのはわかるけど、そこまで優しいローンってそんなにないよねって思いながら。
来年はギターは買わないように気を付けます。置く場所もありませんしね。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,870件