4/22夢日記

学校の教室で打首獄門同好会のあす香さんと話していた夢。6/10に打首さんのライブのファイナルがあるらしい。黒板には打ち合わせとおぼしき何かが書かれている。
6/10、休みも確定して行けるかなと思っていたらチケットが売り切れていたと話すと、あす香さんがe+のサイトを開きながら本当だー、ごめんねーと謝ってくれる。でも6/9には行きますよ、楽しみですとか話していた。会長もうろうろしてたけど、Junkoさんはいなかったな。そういえば。
その後、その教室から打ち合わせの様子が配信が行われる。なぜかeightの安田くんも一緒に。安田くんがギターを弾きながら打首の皆と歌っている。ファイナルのための替え歌の練習中なようで、変えるべきところはほにゃらららと隠して歌ってくれている。
そもそもファイナルは6月じゃないし、私が行くのは6/29です。

仙台駅に仕事帰りに食事に行く。ラストオーダー近くのレストランで他に客はいない。料理を頼んだあと仕事着から少しフォーマルな服へトイレで着替えをした。トイレから戻るとテーブルの上には大量の料理が。サラダと肉料理2つ。パンがないな…と考えたり。料理長らしき人が出てきて「働きに来るの待ってるよ」と言われる。ついでにこれもどうぞと鉄板の端に一枚だけ残ってるローストポークを出される。

いつもの通勤のバスに乗って寝ていたら、目が覚めたら最寄りの駅の近くを走っていた。駅前ではなぜかラブホテル建設中。そういえばここラブホテルと思って。なんでラブホテルとも思ったりして。しかもすごい堂々とラブホテル建ててますって書いてあったのよ。