記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【実況風】FGO奏章Ⅱ不可逆廃棄孔イド【前編?】

今回はFGO編である
普通にクリアしても詰まらないので
選んだ推し鯖5騎のみ持ち込めるシステムで行う
思い切りネタバレなどあるのでご注意されたし
《というわけで完成したデッキがこれだ!/Quod Erat Deck》

(わりと後ろの三騎だけでなんとかなりそうな気はする)


さぁ行ってみよう!

オルガマリークエストがストーリー要素を含んでいるとは知らなかったぜ!
スルーしていたオルガマリーから進めようかと逡巡するも
後にオルガマリー戦はお茶が旨いらしいことを思い出し
手持ちの茶が無いため進軍を決意
どうせ大した内容なんて無いでしょ(フラグ)
今度こそいくぜ!




いきなり《東京/Tokyo》って感じだぜ!
二部6章OPでは燃える市街地に立つセイバー(アルトリア・ペンドラゴン)なんかがいた気するが
ここで回収されるなら熱いぜ!てっきり冬木だと思ってたしな!



 
唐突なシンデレラ彼氏面登場

2部序章から始めたおじさんの脳裏に電流走る・・・!
~一部終章~
???「俺を呼んだな」(うろ覚え)
僕「おお!?何故が出番無かったギルガメッシュか!」
巌 窟 王「~!」
僕(誰なんだろうこの人)
~その後~
ネット知識人「巌窟王は過去イベントの主役だよ」
僕「なるほど」
FGO公式「監獄塔イベ復刻します!」
僕「やったぜ」
監獄塔「~!」
僕「結局この人はどういう人だったんだ?」
~そして今~~
「長かった伏線が今回収されようというのか!これは熱いかもだぜ!」

よし!伯爵のネタバレはされてないみたいだな
しかしフランス組活躍となるとさっき作ったデッキを再構築する必要があるかもしれんな~
それとも基本7クラスから狂抜いて6基とかの方がいいかな?

そして破壊されるシリアス
 
めっちゃカリオストロ深堀りするしこれはカリオストロで決定な感じかなー
教養に欠けるおじさんはグラブルの錬金美少女受肉おじさんのことしか存じ上げないぜ!

FGOにおけるダヴィンチの才の表現が『全教科満点間違い無し!』というのはいささか平凡に感じるが
これは私が学生の身分を離れて久しい故のものだろうか?
高偏差値校で真面目にテスト勉強をした経験でもあれば
この文章はもっともらしく輝いて見えるのか?
 
学校でテスト受けていたときは他にもやりたいこととか色々あったので
100点になる努力を2回やり通す力があれば
60点(赤点回避)を3度通す 
それ以上は贅沢だと考えていた時代がおじさんにはあった
やはり些細な台詞からも学歴コンプを刺激されてしまう
というかこれは学歴ではなく青春コンプとでもいうべきなのだろうか
自分としては学生時代に満足しているつもりでも全教科満点というフレーズに
(ああもっと頑張れば楽しかったのかな)と脳裏をよぎる後悔が確かにここにあった。
というか天才なら特に勉強せずとも いや授業を聴くことさえなく満点取れるのかもしれない。
であれば前言を撤回する高等教育の学習内容を網羅し論述も書けるならもうケチの付け所がない
天才恐るべし・・・!


 

IF未来から召喚されるのは新しいですねー
いや鯖によっては登場するシナリオが未クリアだと召喚時のセリフは無かったんですけど
メタ的に「時間軸に関係なく鯖が来るならシナリオ上の未来から召喚される鯖がいてもいいはずだよな~」
なんて思ってたんですがまさか本当に来るとはそれにハサン!
輝く星のハサンというボツ案というかジョークがあるらしいと聞いたことがありますがそれですかね
ノベル版Fakeでは百貌以外の全ハサンのサバーニーヤを模倣できる狂信者ちゃんがいるのですが
そこでも直接は(多分)語られてない存在ですね
二つ名からして宝具がほんのり自爆テロっぽいけどステラ出来るならヤバそうだぜ!(新鯖性能未確認)


雑に眠って東京到着!

雑に討伐!
そして謎のアヴェンジャー編成制限
これが意味するものとは一体・・・!?

うーん流石に後で戻すか 没入感に支障大だ



 

うおおおお!?公式での学園パロディとはやるなぁFGO・・・!(ここで水を飲む)

うひゃあ!俺の代理人がめっっちゃリア充してる…
不可逆排気口イド・・・!まさかここまで俺の青春コンプを抉ってくるとは・・・(ここで血を吐く)


しかも2015年!(椅子から転げ落ちる)


しかもマシュと同棲してるっー!うぅー!↓(ここで撃たれる)


「アッアッアッアッ(脳が抉られる音)」

ぼく「なるほど」
 
全編終わらせてから投稿する予定でしたが
心に重大なダメージを負ったので
ここで一旦区切ろうと思います
 
ネタバレが怖いので暫く旧ツイッターは開けなくなりました
ファンデッキおじさんシリーズ(?)はなんだかんだ続けていきたいと思います
 
今まで基本TCGだったのにいきなりFGOでごめんなさい!
なんらかのコメントがあると今後の方針の参考になります
いいねを下さる方ありがとうございます
一つからとても大きな力を頂いております
ここまで読んで頂きありがとうございました。
貴方の人生に幸あれ
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?