見出し画像

【コロナ禍婚】海外に行きたいつぶやき


コロナ禍の中で結婚した私たち。

結婚式も小さく家族婚。

新婚旅行なんてもっての外。という状況である。


そもそも私はイタリアのシチリア島で結婚式を上げ、ハネムーンもイタリア〜ヨーロッパが良かった。

ゴッドファーザーが好きな夫も、
この提案については私のわがままに賛成だった。

なのに、こんな世界状況。


しょうがないね!

頑張って稼いで、
ハネムーン資金を貯めて貯めて貯めて
豪華旅行にしてやる!

と心に決めたのでした。

有言実行できてないけど。


はてさて、海外に行けるようになるのは
いつになる事やら。

海外旅行が解禁になった時は、
飛行機の値段などはどうなるだろうか。



私は、解禁直後からしばらくは客寄せのために安くなり、海外旅行への不安が徐々にくなってきた頃から値上がり、

そして多くの人が利用するようになれば
またそこそこの値段に戻るのではないかと予想する。

コロナ禍婚向けの新婚旅行プランも沢山出るかも?

私の場合は、完璧な素人予想になるが
どうなるのか予想しながら見てみるのも面白いと思う。

とりあえず、ワクチンに期待しつつ
早く海外旅行、新婚旅行ができるようになれば良いなと思う。

私の両親や祖父母も気兼ねなく外出できるようになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?