プログラミングの勉強と動画編集の勉強

現在ウーバーイーツの配達で生計を立てている。
税務署で7年勤務し、アルバイトで繋ぎ会計事務所で勤務。2020年2月に退職し、コロナの影響で再就職で行き詰まっている。
このタイミングでいろいろなことを考えるようになった。
もともとウーバーイーツが個人事業主にあたるためこれを機にフリーランスになるのも良いのではと考え始めた。
現在彼女と同棲しているのだが2人で目標を決めた。
「2人でフリーランスになろう」
道のりは厳しいと思うがこれまで特に仕事面での目標が無かったので今かなり躍起になっている。
貯金が全くなく毎月の支払いが精一杯の状況ではあるが、先日臨時収入があったため(ギャンブルではない)早速2人で動画編集とプログラミングが出来るくらいの性能のノートパソコンを購入した。
これからウーバーイーツで生計を立てながら空いた時間で情報収集していこうと思う。
まずはHTMLとCSSからかな?
同じような仲間がいれば是非繋がりたい。
これから私のフリーランスへの道をここに綴る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?