たまに生とか死について話したくなる

最近身近で、死にたいというセリフを耳にした


ここ数年死にたいと思いながら生きてきたからこそ、
伝えられることもあるかもしれない。

けど、

そのときの痛みとか苦しみとかさみしさとか、
なんとなく自分と重ねてしまうから、
下手に励ましたりできない。

「死にたい」と思うのは、生きたいから。

って言ってしまえばキレイゴトにきこえてしまうかな。

でも事実、わたしはそうだったから。
典型的なかまってちゃん。
生きたいけど生きづらくて、
助けを求めて、死に縋った。

結果、いいことなんてなかった。

人生そんなに甘くなくて。
いちばん支えてほしかったひとには突き放されたし
大事にしたいひとを傷つけた。

自分ももちろん傷ついた。
でも、必死に、生きていた。


そんなわたしは、二年ぐらい続けていた服薬が、今日ひと段落。

不器用な生き方かもしれない

それでも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?