発達障害 その後

ADHDの診断を受けて1年半の月日が流れようとしてます

記事は未だに一つか二つである先送りが激しので難しいですよね

何もして無かった訳でもありません。

その後はというもの、転職や副業やら、仕事について色々試行錯誤をしてました。やっぱりまず生活費ですよね、こんな自分にも家庭があるので稼がなくては!

それでももうADHDや発達障害の二次障害で苦しめられたくないので

結果から言えば生半可でしたね、

とりあえずした事。

(1)薬に慣れる​
コンサータ、ストラテラ 、エビリファイ

処方されたのでこれからの薬に慣れなくては、服用のタイミングや副作用。

習慣化がとにかく大変で、飲み忘れが多く日常に取り入れるのは大変です。

やっとこ最近は朝、昼、夜、続く様になってきました

飲み忘れがあって嫌な事があると、反すう思考が始まるので、戻すのにとっても時間かかるのです。何も出来なくなります!

(2) ハローワークに行く

今まで一般求人しか見なかったのですが、障害者雇用での求人探しです

ハローワークに障害者と記入し受付しました。

こんな事でも結構苦しくて、障害者スペースに呼ばれるのもなんか寂しいものです

で 最初から良い求人とか 

障害枠で単なる何も得意な事など無いおっさんに、良い求人なぞなく、ただ生い立ちやら、困り事等聞かれ、世間話しだけでもこらからしにおいでと伝えられ

障害者手帳取得を進められました。

それで適職診断ってのもあると聞いたので、パンフレット貰って来ました。予約は、自分でって発達障害には少し不向き!

(3) 障害者福祉手帳を申請
​
(4)障害訓練センターに行く

適職診断テストを受けてみます、自分には何が適職なのか…。

電話して1ヶ月待ちですとさ、計3回通うみたいです

(1回目)   「面談」生い立ち、困り事、仕事の事、話しました。

(2回目)    「作業テスト」テスト受けました、時間測ってやるやつです!←これ嫌いっ。

(3回目)      「結果発表」作業テストの結果の面談ですね、結果は全てにおいて適職はありません。

???????

ここまで3ヶ月です。これすか!ちなみに適正職業の結果は気にしなくてとも良いそうです←な訳あるかー

ショックでなんだか自分の性格判断やらアドバイス貰いましたが、上の空で覚えてません、

そして、現職を、ススメられました。

やっぱり辞めるには惜しいと

罵倒され、軽視され、飽き飽きなんですが…。


で!また振り出しに戻るで

現在の状況です。

とうでした?一年半!前に進んでいませんよね

そうなんです

悲しき自分。そしてそれなら障害年金貰ってやる!!と企み調べて

社会労務士にお願いしよーと電話してみたら就労中で尚且つ正規雇用だと100%無理だそうです、3、4件問い合わせて同じ事言われたの多分に確実でしょうね

悲しき我が人生よ!

笑顔で楽しく生きる、それだけしたいのに

これから何しよう。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?