見出し画像

noteを始めた理由


#自己紹介


はじめまして。せつなと申します。

SNSはなんとなくしているものの、自分からの発信はしないこととしてきた自分がnoteを始めてみました。

始めた理由は
情報化社会といわれる昨今、余りに多くの情報が目の前を流れていき
・その整理ができていない
・すぐに忘れてしまっている
・知っているが活用できていない
などの状態が続いていることを自覚し、知識を整理して自分のものとしていくためにもアウトプットを行う必要性、有効性を感じたからです。

自分の考えていることをまとめるという意味もあれば、更新のためにネタを探す、すなわち何を考えるか考えることもできれば、日々を漫然と過ごすことはなくなるのではないかということにも期待しております。

自分のアウトプットだけであれば、noteにせず自分のメモにでも書いていればいいのでしょう。

noteをアウトプットの場として選んだ理由は
・自分のアウトプットに対するリアクションがみたい(よきもわるきも)
・他人を意識することで、クオリティや更新のモチベーションになる
・単純に流行ってそう
などといったものです。


思い立ったが吉日と、アカウントを作成したみたものの、自分から発信というものを今までしたことがないのが災いし、何をかいていいのかわからない。あれでもないこれでもないともやもやしているうちにnoteの存在をわすれて何も書かないままいつのまにか時は過ぎておりました。

自分の中にアウトプットに対するモチベーションの波が再度かえってきたため、今度こそはとついに初投稿にいたりました。


今までしてこなかったことへの挑戦とはかくも難しいものなのかと今後の更新に不安が募ります。笑


せっかくなので自分のための発信だけでなく、他人の役に立つ発信をしていきたいと考えております。

これからなにとぞよろしくおねがいします。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?