サヨナラタイムリー

昨日も楽しく草野球。
4打数2安打1打点でサヨナラタイムリー。
ヒットを打てば楽しいし、サヨナラタイムリーとなればなおさら楽しい。

1打席目は見逃し三振。
自信を持って見送ったけど審判が広めだったからしょうがない。
後攻めだったから表で受けたキャッチャーから審判広めと聞いてたのにカット出来なかった自分が悪い。
草野球だから広めでいいと思う。
ただ染み付いたストライクゾーンもなかなか直せない。

2打席目はファーストストライクを芯で捉えてレフト前。
球速が遅くて1打席目は捉えられなかったけど2打席目はバッティング練習のつもりでいったら捉えられた。

3打席目は速球派にピッチャーが交代。
球速差があって合わずファールで粘りながら合わせていったけどセンターフライ。

4打席目はタイブレークで2アウト満塁の同点。打てばサヨナラ凡退ならくじ引き決着へ。
途中デッドボールになりそうなボールが来たけど避けれてしまってフルカウントからライト前にサヨナラタイムリー。

おじさんになってもヒットは嬉しくて、サヨナラタイムリーは格別。
今が1番純粋に楽しんでる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?