オモウマイ店で泣きそうになる。

オモウマイ店は面白いですね。
今日は泣きそうになりました。

小林君八百屋の店長がいいんですよ。
ほぼ原価割れで野菜を売って、なんならタダであげちゃう。
お客さんが笑ってくれるのが好きって感じ。
自分が小さいころ貧乏だからって、幸せを渡すことを一番に考えている。
他人の不幸を望むなんて愚の骨頂っていうのがすごい響くよね。

別の回で出てたご飯屋さんのお母さんも、幸せは水と一緒で自分の方に寄せても遠のいていくだけ、外に出すから自分の方に来る。みたいなことを言っていて、あーその通りだなってしみじみと思った。

オモウマイ店に出てくる人って自分が得をすることをほとんど考えてなくて、お客さんが喜んでくれることしか考えていない。
そういう姿を見ていると感動して、涙出そうになってしまう。

商売だから儲けることが大事なのはわかるけれど、そればっかりが表に出てくるとやっぱり面白くないって感じてしまう性分です。
人を喜ばせることだけを考えている人を見ると、尊敬しますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?