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注目度が高まるGoogleマイビジネスとは?【YouTube無料版】


【 経験ゼロからでも始められるマーケティングシリーズについて 】

今回の動画は「経験ゼロからでも始められるマーケティング」シリーズの二本目の動画となっております。

「経験ゼロからでも始められるマーケティング」シリーズとは、マーケティングのプロである講師の小原ゆうか先生をお迎えして、歯科業界向けのマーケティングについて基礎から学べる動画です。

・契約数を伸ばしたい!
・現時点で成果が見込めていない。
・歯科業界のマーケティングといっても具体的に何から始めればいいのか、何をすればいいのか分からない!

…上記のようなお悩みを持つ先生方に、特にオススメの動画となっております。

講師の小原ゆうか先生は、医療法人 真摯会でマーケティングを担当されています。

パワーポイントなどの資料を提示しつつ分かりやすいようにお話下さるので、初心者の方でも安心してご視聴いただけます。

【 関連記事 】
→ シリーズに関する詳しい紹介はこちらから。

→ シリーズ一本目「歯科業界におけるマーケティングとは」に関する記事はこちらから。

→ シリーズ三本目「新たな検索エンジン!Instagramについて」に関する記事はこちらから。


【 注目度が高まるGoogleマイビジネスについて 】

・Googleマイビジネスって?

Googleマイビジネスについて詳しくご存知の方もいらっしゃると思いますが、そもそもどういったコンテンツかを知らない方も少なくないと思います。

Googleマイビジネスとは、パソコンやスマートフォンからGoogleの検索窓口に調べたい店名などを入力した際に、検索結果表示ページの一番上に表示される情報を指します。


動画では、上記について小原ゆうか先生からの分かりやすい説明があります。
「そもそもGoogleマイビジネスを知らない」といった方でも、こういった基礎の基礎から説明があるので安心です。


・Googleマイビジネスを登録することで有利になること。

・自院を指名検索された時にGoogleの検索結果一覧のページに表示される。
・関連するワードで検索された時も表示されるようになる。

…これだけでも、多くの方の目に入ることでしょう。


しかし、Googleマイビジネスに登録するのはあなたの医院だけではありません。他の医院も登録していると、自院の情報が埋もれてしまうことも考えられます。

そこでGoogleマイビジネスの中でも上位に表示され、一言で言ってしまえば目立つようにする工夫が必要となって来ます。


こうしたマップ検索エンジンで上位表示を目指す対策を、
MEO対策(Map Engine Optimization)といいます。

こちらの施策が成功すれば、Googleマップで上位に表示されるだけではなく、Google検索ページでも表示されるようになります。

そうすれば、あなたの医院の情報がより多くの方の目に触れるのは想像に難くないでしょう。



本編では、どう運用すれば実際にGoogleマイビジネスを使用した集客に成功するのか、具体的な方法を徹底解説します。

また、なぜMEO対策が重要なのか?についても詳しく解説していきます。

インターネットを上手く利用し、集客に繋げる知識をこの動画から持って帰っていただけたらと思います。


まずはYouTube無料版(この記事のリンクからも飛べます)をチェックしていただければ幸いです。


★ YouTubeのサンプル動画の本編が気になった方は
こちら

★ 歯科医師のための動画サイト「ORTC online」では、他にもクリンチェックやインビザラインの学習動画を多数公開しています。

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