自分にないもの

今日は去年ぶりの友達と会いました。
1年会ってないだけでお互い変わったことがありました。

思ったより私の方が変化があったかも。
仕事や恋愛で…。

私の友達は昔から思ったことをズバッと言えるタイプなんです。
私とは真逆ですね。
ご飯とかも好みじゃなければ美味しくないとか、これは嫌だとか。
仕事では、嫌なことあっても切り替えられるらしいです。
確かにクヨクヨしたりしなそうです。

私だったら、嫌いな食べ物が入ってなければそんなに言葉にするほど美味しくないと思うこともないというか…つい妥協点を探して、嫌という本心を隠してるのかもしれないし…。
気持ちがハッキリしないんです。言葉に出すほど気持ちがハッキリしてるって凄いなと思いました。
友達は誰かに嫌われたらとか余計な事を考えないのかも…?

相手のことを気にし過ぎて自分の気持ちを見失いがちなので、友達のハッキリした感じが刺激になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?