見出し画像

なぜ人は胸の谷間に発狂するのか?

こんにちは。
10110000110110001010000000001010001001110001110001です。
呼び方はみなさんにお任せします。

有料記事ですがすべて読めます。
良かったら投げ銭お願いします。

不可解なサイゼリヤ論争

イラストレーターのクレハさんの「サイゼで喜ぶ彼女」のイラストが、多くのジェンダークレーマーに噛みつかれたことをきっかけに、ここ数日はサイゼリヤが話題になっています。

「嫌ければ見るな」「ミュート・ブロックしよう」で済む話ですが、なぜか引用ツイートには噛み付いている人達がいるものです。

何も言うことなくブロックしなければ、拡散もされないもので、これほどの話題にもなっていないと思いますが、ジェンダークレーマー達は自分達が話題を作ってしまっている自覚はないのだろうと感じられます。

以前も書きましたが、なぜ「引用ツイート」なんでしょうか…。リプライならともかくとして、引用ツイートでは不特定多数にクレハさんのイラストを見せびらかすことになります。「キモい」「きつすぎる」とか引用で何かを言ったところで「拡散に加担している」ことには変わりありません。

自分が何か言うことだけに頭が働かずに、自分の行動が周囲に見せびらかしている…という自覚はないのでしょう。

谷間にキレる人達

特にその中でも見られるのは「胸の谷間」にケチを付ける人が見られます。

ジェンダークレーマーあるあるですが、胸の谷間や胸がフィットした描写に対しては、難癖をつけたがる傾向にあります。美味しそうに食べている女性の表情や料理よりも、胸の谷間の方が気になってしまうのでしょうか?

女性がどんな服装を着ていても自由だと思っている自分としては、胸の谷間で怒っている人達は、なんでそこまで感情的になるのかは意味がわかりません。

日本でも海外でもいくらでもいますが…

海外へ旅行へ行くと、身体にフィットした服装を着ている女性は多く、胸の谷間を見せている人も見かけるので、個人的には「見せても見せなくてもどうでもいい」と思っています。

海外のニュースキャスターの画像がちょうど流れていたので、いろいろ探ってみたところ、身体がフィットした衣装を着ているキャスターが多く、中には胸の谷間を見せている人もよく見られるものです。アルバニアのキャスターのように、下着まで着ていないほどのものはいませんが、実際問題、女性が谷間を見せる描写などは極端に騒がれるほどでもないでしょう。

所詮好き嫌いでは?

宇崎ちゃんの献血コラボの件でもそうでしたが、胸の谷間については、理由づけて怒る人はいますが、別に女性本人が強調していようが強調していなくても、結局は客観的に見て、絶対にダメであるである理由もないでしょう。

結局「好き」か「嫌い」でしかないでしょう。

ただ、胸の谷間を見せること自体を「好き」「嫌い」での観点で考えられない人は多いものです。批判している人の多くは「胸の谷間を見せるのは間違えている」という考えが根底にあるのと思われますが、それは物事を見ている視野自体が広くないのかな…と感じられるものです。

「正しい」「正しくない」の観点で話すのであれば、やはり誰の目から見てもそうであるほどの客観的な根拠を求められるものです。しかし、胸の谷間程度ではこれというほどの理由はあるわけではないでしょう。どこか知らない女性が胸の谷間を見せていたところで、人の人生を狂わせるものなど、実際問題ほとんどないものかと思われますが、どうでしょうか?

「自分が不快に思うもの=間違えているもの」という認識で動いているのかもしれませんね。

「好き」「嫌い」のレベルでないことを、理路整然に説明できる人はいるのでしょうか?胸の谷間で怒っている人達には、どういう根拠を持って、激しくまくし立てているのですか?

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?