見出し画像

お題箱に答える4

答えます!

【お題】

欠場期間に於ける時間の使い方で優先順位をつけるとしたら、1年、2年後を見据えてのスキルアップや投資をするか、欠場明けからすぐ動ける様に体力の低下防止に早期復帰に重点を置いたり、見舞いに来てくれた方とじっくりと時間をかけてネタの抽出を行ったり連携の確認をしたりと多々ありますが、同時並行の観念で行うとどっちつかずになる事がよくありましたので、おろぽんさんの考えを聞かせて頂くと自分のヒントになるかなと思いました。

【答え】

手術後であり欠場中の現在の時間の使い方は
優先順位×その時楽しくできそうなこと
です!
楽しくできそうなことでモチベーションをあげたりキープして取り組んでます。
期日の無いものだったら詰まったらふて寝です←
気持ちが乗っていないと成果でにくいと思いますし。

質問者さんからの「同時並行の観念で行うとどっちつかずになる事がよくありました」というところについて僕は

すぐに結果は出なくても経験値は貯まっている

と思ってよいのではと思っています。
ドラクエだってある程度育てば毎回の戦闘でレベルアップしないじゃないですか。
結局「継続は力なり」ってことになってしまうんですが、どうやったら楽しく続けられるかを考えると良いんじゃないでしょうか。
また、別ジャンルの経験値が結びついてくることも良くある話なので、同時進行はアリだと思います。
ただ、どっちつかずだなーと思った時は改めて優先順位を考えるのも手だと思います。

あと大事なのは、どんな小さなことでも「自分頑張れてる」って気持ちを持ち続けましょう。
自己肯定感あげていこうぜー!!

以上!


お題はこちらからどうぞ!


またねー!

ーーーーーーーーーー

LINEスタンプ発売中です!
楽しめそうでしたらぜひ!
ーーーーーーーーーー

最後までありがとうございました!私はいつ、何時、どなたからのサポートもありがたく受けさせていただきます!それが生きる道!