好きなもの等(ほぼアニメについて)
なんか書きたくなったからとりあえず書いてみようかな精神で書きます!
1.高校以前
小中はずっとバスケをガチでやってました。ただ、練習キツイし、バスケのプロになるわけでもないのになんでやってんだろう、、って思いながらやってました笑 毎日ほぼ部活があったので、それ以外はほとんど何もやってません()
あとは、勉強は好きだったので勉強は結構やってましたかね。
部活と勉強はそんな感じですが、友達関係はとても良かったです。地元の友達は今でもみんなで飲んだり集まったりするくらいで、優しいしあったかくてとても好きです。
漫画はこのころから結構好きで、少女漫画だと、種村有菜作品をはじめ幅広く読んでました。あと少年漫画(ジャンプとかサンデー)も結構読んでたかな。いわゆる有名どころで、ワンピース、ナルト、ブリーチ、名探偵コナン、ハガレンとか。
なんか父親がワンピースにドはまりして、「みんなで海に出よう!」とか言ってたの思い出した笑
2.高校生
自称進学校に進んで(いちおう)勉強漬けの毎日でした。
でも高校1年生のときの友達たちが本当に仲良くて、一生涯の友達がたくさん出来たので本当によかったです。
みんなで遊びに行ったり、クラスで合宿?みたいなのをやったりして結構外で遊ぶのが楽しかった時期ですね。
3.大学生
ここで私のオタクライフが始まります笑
演劇サークルに入って、そこで出会った親友ちゃんから勧められた、「魔法少女まどか☆マギカ」を見て衝撃を受け、アニメにドはまりします。どれくらいはまってたかというと、夏休みの1週間くらい、家に引きこもってハンターハンターのアニメをずーーっと見続けてたりしました(私はアルカナニカの設定?というかエピソード?がめちゃ好きで、能力自体めっちゃ怖いんだけど、マジ考えた富樫さんすごすぎって思っていた)。
以下、好きなアニメ(見たアニメ)です!
(☆もう面白いとか好きとかじゃなくて私の青春を物語るアニメ・漫画
・美少女戦士セーラームーン
・カードキャプターさくら
・神風怪盗ジャンヌ)
ア 最上グループ
・魔法少女まどか☆マギカ
私がアニメにはまった原点であり、まず好きなアニメと聞かれて名前をあげるアニメです。
1クールで駆け抜けて終わる展開もそうですけど、私にとっては何もかも斬新でしたね。まずあの萌え系絵柄からは想像つかないストーリーと、物語の核となる設定が明かされる場面の、演出の上手さがすごいです。ネタバレになっちゃうから中身は言えないけど、とりあえず愛が溢れてる。最初の3話は「ふーん」って感じだと思うんですけど、それからめっちゃ面白くなるんで、頑張って3話までは見るべし。最後の3話くらいは見ながらずっと泣いてました。しばらくはコネクト聞いただけで泣きそうになったし、「ホムホム…」って感じになります。続編映画が待ち遠しいです。
・新世紀エヴァンゲリオン
言わずと知れた名作ではあるんですけど、エヴァもホント好きです。ストーリーや設定もそうですけど、心理描写がとてもいいですよね。最後の映画最高でした。ちなみに飛鳥が大好きです。「あんたバカァ?!」って言われたい。次点で好きなのはミサトさん。
・コードギアス
中二病に目覚めるのめっちゃわかると思っちゃうアニメ。ロボットアニメかと思いきや、頭脳戦でめちゃ面白いです。福山潤の声がとてもいいんだよね…
・かぐや様は告らせたい
われらがかぐや様ですね!漫画も好きですけど、アニメの声優さんの声が好きなのでアニメの方をよく見ます。ギャグとかワードセンスも本当に面白いですけど、シリアスな場面も「めっちゃわかる~~~」ってなるし、変に展開や感情を誇張せずに、人の心情や関係性をリアルに描いているな~と思います。それが重くなりすぎず、軽くなりすぎず、ちょうどいいんですよね。作者の方に会ってみたいなと思ったりします。
・Fate/Zero
ソシャゲの方(Fate/Grand Order)にもドはまりしてましたが、まずゼロの方を見てました。これもね、、、涙なしには見れないんよ( ;∀;)映像もめっちゃ綺麗だし、展開ストーリーも最高です。さすが虚淵。ライダー組が尊すぎて、FGOで出てきた時もいつも感傷に浸ってしまう。
・月刊少女野崎くん
まーじでギャグセンス半端ない。出てくる登場人物みんなキャラ立ってて全員好き。声優もめっちゃいい。特に小澤亜李ちゃんの演技がとてもうまい(ちなみに鈴木君役の宮野真守も最高)。漫画もとても良いけど、アニメがまとまっててとても見やすいのでぜひ!
・斉木楠雄の災難
アニメ何周したかわからないアニメ。くだらない笑いが気軽に見れてとても好き。作者の方、新作書かないのかな~。
イ とても好きグループ
・涼宮ハルヒの憂鬱
消失がめちゃ好きだったわ、、、ハルヒ推し。God knows…神曲ですよね。
・ラブライブ!
アニメっていうよりは、歌とアプリ(スクフェス)めっちゃはまりました。サークルの余興とかでもよく振り付け覚えて踊ってたりしたなぁ。
・ハイキュー
熱いよね~~~一時とってもはまってて、ラジオとかも聞いてた。
・僕のヒーローアカデミア
デクと轟くんの戦いが好き。推しは轟くん。しかし推しCPは、勝茶。
・あの花
こんなん泣くしかないやろ、ずるい。
・STEINS;GATE
言わずと知れた名作。
・ハガレン
勘の良いガキは嫌いだよエピソードで心が死んだけど、本当に良い。最後の終わり方も好き。
・Working!!!
系統としては、ラブコメ?ギャグ?系。ちょっと笑えて恋愛要素が結構ある感じ。ラブコメ好きな人は好きだと思う。
ウ 普通に好き
・Free!
一時はまってた。島﨑信長が声優で最推しなんですけど、これきっかけでラジオも良く聞いてました。
・デュラララ!!
普通に物語が面白かった。声優豪華だったな。
・銀魂
キャバクラのドンペリあたり最高に面白かった。
・少女革命ウテナ
コンセプトが好き。オシャレかつ演出がおもろい。
・輪るピングドラム
たしかウテナと監督が一緒?同じくコンセプトと演出が好き。
他にももっと好きなアニメとかあったはずなんだけど、思い出せないのでとりあえずこれくらいで~また追加するかも。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?