見出し画像

面接官「このボールペンを1万円で売ってください」

そろそろ就職活動も面接解禁になったような。

それがきっかけで、私が学生時代にこの「ボールペンを1万円で売ってください」という質問に対して、なんとなぁーく考えた答えを思い出したので良かったら見てやってください。

まぁ、まずこの手の質問って就活生の頭の回転の早さ?を確認してるらしいけど、質問する企業も性格悪いよねwww

普通に考えたら、普通の100均のボールペンなんて、どう考えても1万円で売れないもんwww

けれど、就活生は何とか考え出して答えないといけない。可哀想だなぁ。

前置きが長くなったけど、自分が考えたものは2つあって、1つ目は

「このボールペンを1万円で買ってくれたら、後でQUOカード3万円分あげる」

実際に面接でこの質問されたことないから、使ったことないけど、もし面接官にこの返答したらどうなるかは気になるwww

次に、2つ目は

「このボールペンは今は高く思えるかもしれないけど、10年経ったら私は御社の社長になってるので、1万円なんて安いものです。」

まぁ、ある意味社長になる気なんてさらさらない人がいったら、詐欺案件だけどねwww

けど、もしかしたら、ベンチャー系とかだったら気に入られるかもwww

初めての投稿なんでこれくらいにしておきます。

おやすみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?