見出し画像

超越マリィ

今回は超越LOデッキを紹介したいと思います。
プランはちょうど1年前?くらいに流行ったエンニュートLOに似てます。

(※ちょっと前に投稿した温泉フリージオLOのおまけ部分でちょこっと説明したデッキになります)

温泉フリージオLO|オロラミンミカン|note(ノート)
https://note.com/ororaminnmikann/n/n4f8781ee68e1

ちなみに、公式大会LOしか使えない私の2軍です。


本題に入っていこうと思います。

ポケモンカードにおける超越とは
手札を0枚にされ、山札の1番上も固定されます。さらに、その1番上のカードはその盤面で必要ではないカードであり、何も出来ず相手にターンを返すことです。ザクザクピッケルでトップを固定することができます。

画像7



今回主役であるカードはこれです。

画像1

私の大嫌いな【マリィ】です!
超越しても相手の手札を4枚に増やしてしまうじゃんって思いますが、その効果を逆手に取ってやろうと考えました。
要するに、毎ターン4枚トラッシュ(ハンデス)しながら超越をし続けます。
簡単に言ってはいますが、こちらの手札も毎ターン入れ替わるので、ループを考えるのに手間取りました。


無料部分は以上となります。
少しでも気になった方はご購入の検討よろしくお願いします。

ヤレユータン(さるじえ)が辛いです
制限時間が際どい

※一応ヤレユータン対策はしています。

こちらの情報も含め、購入検討お願いします。


ここから先は

8,661字 / 8画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?