見出し画像

温泉フリージオLO

皆さん、寒いんで温泉に行きましょう♨️

数多くの記事からここに来ていただきありがとうございます。今回の記事は、11/8シティ丸亀にて使用した温泉フリージオLOについて話していきたいと思います。

見出し画像はハマー会のましたさんが作ってくれました。(キルクス温泉にフリージオが浸かっています)


日本語が本当に下手ですが、暖かい目で見ていただけると助かります。

前置き

岡山県で活動しているオロラミンミカンと申します。オロナミンミカンではないので、間違えないようにお願いします。
「TEAMユニークバレット」のリーダーもつとめております。チームメンバー紹介記事も後々書こうと思ってますので、その際は見ていただけると嬉しいです。


前シーズンのシティリーグでは、シーズン1(フーパLO)、シーズン3(カルゴLO)でベスト8になっています。他にもまーくん杯という岡山県の自主大会では、フラージェスLOでベスト16になっています。決勝トーナメントに残ったデッキはどれもLOです。LOが自分のスタイルとして合っているのかなと思いました。(デッキ内容98%パクリなのでデッキが強かったってのが大半だと思いますが)そして、シーズン最後の大きい大会であろうえぬまるさん主催の中国地方最強決定戦がありました。ここで私はこの大会をLOでベスト8に入れなければ、来シーズンLO縛りをしようと思いました。(なぜかその時は勝つ自信がありました)結果は2-3というしょーもない結果になりました。ベスト8に入れなかったので、LO縛り生活が始まりました。(決められた成績を残すとLO縛りが解除されます)
なので今回のシティリーグはLOで出ました。

環境予想(11/8)

多い(5人以上)
・三神ザシアン
・コズガ

2番目に多い(3人以上)
・超MM

3番目に多い(2人以下)
・セキタンザン
・ムゲンダイナ
・ルカメタザシアン
・ブルーレシリザ
・ピカゼク
・マッドパーティー


簡単にこのように考えました。
三神ザシアンに勝てないデッキは没になります。どれだけのLOが三神に殺されてきたか。。。

三神ザシアン、コズガ、超MMに勝てないと決勝トーナメントには上がれないと思いました。

※当日は対戦終了後、席から立ち上がれないルールでしたので、実際の分布は集計できていません。


そしてこのデッキの有利不利についてです。

[有利]
・三神ザシアン
・コズガ&FTB
・超MM
・マッドパーティー

[互角]
・ピカゼク
・セキタンザン

[不利]
・ムゲンダイナ
・ブルーレシリザ
・ルカメタザシアン

このようになります。
ムゲンダイナ、ブルーレシリザ、ルカメタザシアンに不利ですが、三神ザシアン、コズガ、超MMに比べて少ないと思い、かわせばいいと思います。(どのデッキにも不利マッチがあるので割り切るしかないです。)さらに、三神ザシアン、コズガ、超MMは多いと予想してるので握り得です。

当日の結果

※対戦内容を答えてしまうと、デッキの内容が分かってしまう為、結果のみになります。

1回戦 セキタンザンVmax 負

2回戦 インテレオンVmaxフリーザー 勝

3回戦 マッドパーティー 勝

4回戦 三神ザシアン 負

インテレオンVmaxフリーザーを除いたら、全て仮想敵であり、勝てると踏んでる対戦相手でした。
三神ザシアン戦に関しては、自分がプレミをしてしまったことで負けてしまいました。
とても悔しいです。
簡単に回せ、時間切れのリスクも低く、今の環境で勝てるLOだと思ってます。ですので、継いでくれる方を募集しています。よろしくお願いします😓

ここまで見ていただきありがとうございます。
無料部分は以上となり、経緯以降は有料になります。無料部分はとても少なく物足りない物だと思いますが、有料部分に関してはしっかりと書いています。ご購入の検討お願いします。


結果を残していないのに有料記事かよって思うかもしれませんが、ご了承ください。


ここから先は

14,670字 / 12画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?