見出し画像

ストリンダーLO


1.YouTube動画の紹介

今回紹介するレシピの対戦動画をあげているので良かったら実際の動きを確認してみてください。

https://youtu.be/KYFGNGw8ud8

2.デッキレシピ

画像1

3.立ち回り方

2ターン目から毎ターンリスクテイカーをうてれば削り切れると思っています。

初手とサイド 13枚
6ターンリスクテイカー 30枚
ターン最初のドロー 6枚
合計 49枚

上記の計算から11枚以上山札を圧縮してくれれば削り切れる計算になります。10枚以下でアタッカー2面を作るのはなかなか難しいとは思います。

エレズンを常に2面以上たてておくこと絶対です。後は、サポートをうってエネを貼ってコインを投げるだけです。

改善点としては、キャプチャーエネルギーを回収ネットやボール系に変えてみるのもいいかもしれません。キャプチャーエネルギーは、逃げエネ+たねを持ってこれるカードとして採用していましたが、2ターン目以降はダブルターボかツインエネルギーしか貼らない為、3枚腐ってしまいます。回収ネットだと、クイシュインテレオンからミュウを守れたり、ミュウの特性を使いまわせたり、逃げ札、シロナの覇気の邪魔にもなりません。

5.終わり

このデッキはあくまでもコインが『表』ならの話です。あなたはシティ等で緊張の中コインをいつも通り振れる自信がありますか?私はないです、、、。

他にもLOデッキを紹介していきますのでよろしくお願いします。
LOデッキは楽しいデッキですし、いつまた環境を取り出してもおかしくないので、しっかりと学んでおきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?