見出し画像

動画をいじって半年くらいやで!その2『#漫才練習中のライブ宣伝』編

友人のライブを応援するんやで!

友人である#漫才練習中 のライブが4/25に行われる事に際して(現在中止)拡散力のない自分ができることで応援に参加した。

それが「宣伝動画」

世の中に動画を作れる人は星の数ほどいるけど、この距離で作れるのは私だけだと思い。提供をうけた素材で思うままに作りました。

RPG風

・ファミコン風フォント
・ドット絵っぽくできるサービス
・8bitの音楽

教育番組風

・NHKのサイトには素材がいっぱいある
・ナレーションは声の良い友人に依頼
・野生動物系の動画をイメージ

ゆるいCM風

・エフェクトの使い方を勉強しながら作成

ゆるいCMショートvr

・昔見たことのあるCMをイメージ

作る時には「テーマ」を持つ

人それぞれですが、私の場合素材を並べた時にインスピレーションでどんな絵を書けるかが頭にいくつか浮かびます。イメージとしては「冷蔵庫の中の食材を見てメニューが思い浮かぶ」主婦のスキルのようなものです。ただ、少し違うのはメニューが浮かんでも作り方を知らないので「やりたいことに近づけるための調査と勉強と練習」が必要になります。ここがそうとう地道なので、やらない人の大きな分岐点がここかなと思います。

そして誰とも、動画編集に対して共有しない私は…。

Twitter界隈でも、副業やお小遣い稼ぎなどを含む次世代に必須のスキルとして『動画編集』が賑わってますが、まったくその界隈と絡むことがないので、何が初級で何が中級なのか知らずに自由に泳いでいます。もしかしたら指さされて笑われてるかもね☺️

動画をいじって半年やで!その③につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?