見出し画像

オンライン社員総会~Vol.2~

こんにちは!社長室の小林です。

先日お送りいたしました〈オンライン社員総会~Vol.1~〉に引き続き、第2弾記事としてイベントの様子をご紹介いたします!

前回もご紹介させていただいた通り、今回のイベントは【ORO CONFERENCE 2020】と【ORO FESTIVAL 2020】の2部構成になっておりました。

前回の記事では【ORO CONFERENCE 2020】の様子を紹介したので、
今回は【ORO FESTIVAL 2020】のレポをしていきたいと思います\( º R º )/


ORO  FESTIVAL  2020

・アイスブレイク企画(Discordを使った謎解き企画をしました)
・新卒紹介コーナー
・TALK FES

後半のORO FESTIVAL 2020のコンテンツはざっくりと3つ。
前半に引き続きYouTube、更にDiscordを活用して盛り上がりました!!

画像8

今回のレポでは「新卒の紹介コーナー」と「TALK FES」の様子をご紹介します!(ORO FESTIVAL 2020は、ORO CONFERENCE 2020と雰囲気変わって文化祭のようなグッと楽しめるコンテンツが充実!ぜひ臨場感を味わっていただきたい!と思い、写真多めでお送りします!)

新卒の紹介コーナー

【最新】新卒企画スライドコーナー用_ver2

今年は過去最多の33名の新卒が入社しました!!
が、今年はリモート入社から始まり、その後もリモート勤務が続き(現在は半リモート勤務を実施しています)、全社の新卒認知度は例年に比べると低くなっているのではと感じます。

そこで実施したのが、
「(オンラインだけど)ボク/ワタシを覚えてチョーダイのコーナー」です!!

33名の新卒に14秒という短い時間で自己紹介動画を制作していただき、
「新卒紹介」という形で動画を配信しました!

\ 一 部 紹 介 し ま す /

画像11

弓道
真剣な眼差しがかっこいい、、!!

画像13

フランス語、ドイツ語、ラテン語での自己紹介
つ、つよい、、!!

画像10

1000円自販機チャレンジ!
コンテンツ力がすばらしい!!

画像12

競プロチャレンジ!
結果は・・・

動画は新卒それぞれの個性が光るものばかりで、33名分の動画があっという間に感じるほど充実した内容になっていました!!!


TALK FES

トークフェスロゴ

トークフェスではオロにまつわるチャンネルが全31チャンネル用意されており、好きなチャンネルに好きなタイミングで参加できるシステムでした。

事前に31チャンネル分のプログラムとタイムテーブルが公開されており、
・計画立てて入るチャンネルを決めるもOK!
・その場の雰囲気で入るチャンネルを決めるもOK!
・自分でチャンネルを新しく作るのもOK!
で文化祭の更に自由度が高い!わくわくするコンテンツでした(ノ º R º )ノ

画像12

事前に公開されていたプログラムの一部


\ 一 部 紹 介 し ま す /

画像12
画像13

新卒を紹介するチャンネル
自己紹介動画では伝えきれなかった新卒の一面が見れました
※DX事業部(現:MC事業部)

画像5

代表の川田に質問できる部屋
いろんなジャンルの質問があがっており、
様々な知識をつけられました!
(後日集計したアンケートで【チャンネル人気ランキング1位】に輝きました☆)

画像6

各拠点の美味しいものを紹介するチャンネル
どれも美味しそうなものばかりで一気にお腹がすきました

画像8

最近話題のワードウルフをやるチャンネル
人狼とはまた違った楽しさがありました!

31チャンネルそれぞれ内容が異なっており、好きなチャンネルに出入りが可能だったので、とても充実したコンテンツでした!!!


以上です!

次回はイベントの裏側をお伝えします( º R º )!

=========

=========


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?