歯医者 眼医者 Aisha

金曜日、ラジオの日に奥歯が痛みだして「肩こり+低気圧のコンボかな?」と往生際の悪い見立てで過ごしていましたが、鏡を見ると前治療したところが痛かったので歯医者に行ってきました。東京へ来て2度目の歯医者。

1度目は惣菜屋で派遣やってた時にカキフライを味見してガブッと噛んだ瞬間「このカキフライ砂利だらけやん!!」とまた自分に甘い判断をしてしまいましたが、そうではなく弱ってた奥歯が粉々に砕け散ったのでした‥

行った先々でBGMのチェックばかりしているのですが、歯医者のBGMがフュージョンからソロピアノジャズになってました。フュージョンの時は明らかに先生の意思を感じましたが、今回は施設用のイージーリスニングジャズになってましたね。こういうのは誰が口を挟むんだろう、どうせならエリックサティくらいで折れてよ先生。と思いながら麻酔打たれて治療を受けました。

その日の施術が終わり「はいでは、しっかりうがいして下さい」という指示を素直に聞いたら麻酔で下唇の左のほうの感覚がなかったので、噴水のようにピューっと水が口から漏れ恥ずかしかったのですが「先生、今のはお約束のフリだったんですね」と言って(言ってない)次回の予約を取りました。

ちなみに歯ブラシは奈良県産のEBISUというのを使っており歯ブラシに故郷を感じております。


眼医者の方は、コレも上京してからコンタクトレンズを新調し、月額を払えばいつでも新しいのに交換できるというコンタクトのサブスクのようなサービスに登録していましたが先日解約してきました。

乱視がキツくなっており、乱視用のレンズは印を下にして入れるんですがまぁよくズレるんですね。しかもメガネの時より視力が落ちるんです。極めつけはライブ中に視界がボヤけてライブ中断‥。ド近眼なんで「メガネをかけると少し小さくなる目」というのを「時が経つにつれラッカー塗装が欠けていくテレキャス」と同じくらいには気にかけてまして、どうにかしたい時もあるんですが一旦諦めることにしました。テレキャスは諦めないです。DIYでやってみよう。


AishaというのはIsn't She Lovely/スティービーワンダーの邦題「愛しのアイシャ」のことですが、ちょっと言ってみたかっただけです。こないだ初めてラジオで洋楽をやってIsn't She Lovelyもやったんですよね。Jazz、Soul、R&Bとそこそこやってきたのでレパートリーも無くはないんですが、英語に自信がないのでやってませんでした。ディアンジェロのBrown Sugarとか語数が多く大変です。日本語にしてみようかな。


ハイと言うわけで大事なお知らせです!!4/9に下北沢440にてオーニソロジー主催のライブイベント「FRIEND OPPORTUNITY」を行います!3man liveとなってまして先ず発表となったのが‥入江陽さん!わがまま言ってバンドセットで出演していただきます!もちろんオーニソロジーもバンドです。じきにもうお一方も発表‥、2/22にはチケット発売となりますのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?