見出し画像

🐭🏰

東京ディズニーランドに行ってきました!約1年ぶり!
私はなかなかディズニーが好きな方の人間だと思いますが
このご時世で行ったことによりさらにディズニーが好きになりました。
なぜならディズニーの感染対策がすごかったから!
入場制限をはじめ、アトラクションの並び列の工夫、キャストさんの声かけ、
アプリを活用したレストランやショップの予約制入場、、、
どこを歩いても密だなーと感じる場所がありませんでした。
出退勤時の田園都市線・山手線の10分の1くらいの密度です。体感で。

私は飲食店でアルバイトをしているので徹底した感染対策を行う大変さが
よくわかります。ぶっちゃけ面倒臭すぎて忙しい時は蔑ろにしたくなる。
だからこそどこまでも感染対策が完璧なディズニーに感動しました。

今はマスクで表情が見えないし、近づいて話すこともできませんが、
それでもお客様に安心と愛を感じてもらえる接客ができる。
臨機応変にその時にできる最大限の対応をすることが最高の接客なんだと
今回のディズニーから学べました。
この感動を忘れず、これからの自分に生かしていきたいです。

今回は食べ物とお散歩を楽しんで過ごしたし、
ディズニーの対応に感動したり接客について学んだりと
なんだか己の成長を感じられるようなディズニーだったなあ。変な感じだ。
また行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?