見出し画像

【締め切りました】リニューアル版「理想のパートナーを引き寄せるワーク💐」のお知らせ

こんにちは
おりぞめのさちです。

興味を持ってきてくださり
ありがとうございます💐


こちらは私のフォロワーさんか
以前「理想のパートナーを引き寄せるワークショップ」を受けてくださった方
(もしくはその方からの紹介いただいた方)
限定のお知らせとなります!

私をフォローしていない、ワークショップを受けていない方のお申し込みはお受けできませんのでご了承ください。


締め切りました!
次回の募集をお待ちください〜☺️

大変楽しかったし、オラクルカードの成果を感じました。
これは大変良きワークだと再確認いたしました。




「理想のパートナーを引き寄せるワーク」とは


理想のパートナーと、
理想の恋愛・結婚生活をするための
あなたの価値観が明確にするために
一緒に考えたり書いたりするワークです。







私はこのワークを通して、

まずは
ご自分のことをよく知り、
パートナーさんがいる方もいない方も、

楽しく
より自分らしい生活を
送って欲しいと思っています。

私はそのためのお手伝いをします。

ワークの詳細


「理想のパートナーを引き寄せるワーク」とは

私のオリジナルではなくて、
心理カウンセラーをしている
ごうどようこさん(ごーちゃん)が
作成したものです。

私は彼女の講座に参加し、
体験・伝授してもらい
「自由にリニューアルして良いよ〜」と
許可をもらって
ワークショップを開いています。

ごうどようこさんブログ
https://ameblo.jp/goyoo/

前回は2021年に実施しましたが、
30人くらいが来てくださいました。

ありがたいことに
パートナーが見つかった時に
「さちさんのワークのおかげです!」と
わざわざメッセージをくださった方もいました。


前回の様子

気になる方はこちらでまとめていますので
どうぞ!



オリジナルのワークでは
ざっくりいうと
「自分がパートナーにどんなことを求めているか?」

「どんな暮らしをしたいか?」
について考え
優先順位を付けていくのですが、


今回はその点も踏まえながら
大きく3つリニューアルしたところを
追加いたしました。




今回リニューアルのポイント

オリジナル版にはなく、今回リニューアルをしたところは
以下の3つです。

①ペアワークや複数人参加ではなくて1on1
②私はファシリテーターではなく壁打ち相手
③新たな3つの質問を追加し深掘り
 └ 結婚制度
 └ 子ども
 └ 暮らし





「理想のパートナー」とは


価値観を明確にする先で出会える人


恋愛やパートナーシップに対して
相手の関係性などを考える前に
まずは
自分の価値観を明確にする必要があります。

ご存知の通り、
結婚や子どもの有無により、ライフプランが大きく変わります。

まずは
自分が何をどう思っているのか、
どうしたいのか
それらを明確にした後に、
それに合ったパートナーを選ぶ方が早いと思います。


パートナーが欲しい時であっても、
自分の価値観をわからなかったり
迷いや疑いを強くもったりしたままだと、

「相手に出会えない」
「出会ってもうまくいかない」
という現実が起こります。

実際に私もそうでしたので
よくわかります。


◾️結婚する・しない
◾️子どもを持つ・持たない
◾️1人で生きる・パートナーと生きる・3人以上の家族で生きる

そのどれを選んでも、
そのどれかを選んだ故の
幸せと不幸があり

全部を選ぶことはできないし
どちらかだけしか選べないし
今回の人生は一回きりです。

しかも
仕事、生まれ育った家族のこと、健康のこと、
自分が成しとげたいこと、
タイミング、年齢、、、、。

理想と言ってもいろんな要素があって
考えていくと「考え過ぎの森」に迷い込んでいかないですか?(笑)
1人じゃもう何もするとこないまで考えた方や考えを書いて言語化すると前に進める人にぴったりのワークです。


パートナーの現在の有無に関わらず、
今の人生をできるだけ後悔のないような決断をして
自分らしく楽しく
暮らしていって欲しいなと思うのです。

自分の人生は自分で決める。
自分の人生は自分で幸せにする。

その決断と覚悟こそが
幸せになれる第一歩だと思うのですが、

「確信や100%の自信をもってください」
「不安や迷いを0%にしてください」
というつもりはないし、

トラウマや劣等感などを
完璧に手放す必要もないのではと
私は思います。


過去の私は
「頑張れば出会えるはず」みたいな
「努力の末に幸せがある」みたいな、

そんな幻想を抱いていたのですが
今思えば、
そんな「完璧な」自分になる必要はどこにもなかったなと思います。


確信度はちょっとずつ上げていけば大丈夫だし

安心できるパートナーに出会ってから
自分と向き合う人もいるだろうしね。

劣等感やトラウマなども、みんな長く生きてりゃ色々あるよ、
そりゃ。人生だもの。

でも、
「そのままのあなたが好き」
と言ってくれる人と
出会って、平和に暮らして欲しいなって
心から思います。



いま、あなたにできることは、
ご自身の「価値観」の解像度を、
あともう少しだけ上げること。


そうすると、
自然に
「理想のパートナー」や
「理想の恋愛・結婚・生活」が
より明確に、わかるようになって、

そういう人と出会えるし、
そういう生活ができます。



「引き寄せる」とは?


未来を作るためにはまずは「意識」から

「引き寄せ」については、いろんな定義があるので調べてもらいたいのですが、

私は
「そのコトに意識を向けると、そのコトに必要な情報や物体が集まってくる」みたいなイメージを持っています。

例えば「赤い車が欲しいな」と思ったら、街中を走っている「赤い車が急に目に入るようになった」みたいなことです。

「あの人に連絡しよう」と思ったら、その人から連絡が来る、みたいなことも含まれると思っています。

また、今現実として見えているコト、「自分がこう思っている」と認識していることは
実は意識のうち5%くらいで、
残りの95%は「潜在意識」という、自分自身が認識されていない部分があるとも言われています。


心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。

これはアメリカ合衆国の哲学者・心理学者のウィリアム・ジェームズの言葉だと言われていますが、

まずは意識が先にあって、その後(偶然と思われる)現実が起こる。


先にどんな意識を持つか
を重要視するようになりました。


ツインレイのこと

上記が、
離婚してから7年間コツコツと
検証・研究と実験を重ね、

最終的に先日再婚できた
私の考察結果です😌
(※2024年5月現在、私調べ、独自の見解も含む🤣)


これは蛇足かもしれないですが、
私は過去のパートナーは
全て「理想のパートナー」でした。

でも、なかなか一緒に未来を作れる相手ではなかった(別れちゃったし)。


だから、私は
「今度付き合う人は、
理想のその先に結婚できる
一緒に未来を創りつづけられる、
もう離れない人
がいい」

と思っていました。

あと、スピリチュアルについて学び、自分が魔女だと認識してからは、
相手は、「ツインレイ」がいいと思っていました。

今回再婚にあたり、
過去付き合ってきた理想のパートナーだった(けど別れちゃった)人と、
今の夫氏の何が違うのか?
がわかったのですが

簡単に言うと、彼はツインレイでした。

ツインレイとは

元々一つの魂で今生で生まれ変わる前に別々の魂となって生き別れたペアの片割れ。

いろんな資料を拝見し私はそう定義づけています。


色々やってもうまくいかない人は
さっさと過去生と向き合って、
ツインレイを見つけちゃった方が早いですよ〜と言いたいデス(笑)


その話についてはご希望の方は
詳しく
お話しします!



受けたいと思ってくださった方へ


力になれる方


✅「理想のパートナー」と共に未来を作っていきたい方
✅ご自身の恋愛・パートナー関連の価値観を明確にしたい方
✅婚活にちょっと疲れた方
✅パートナーがいるけど何が何だかわからなくなった方
✅なかなか出会えない、出会えても続かない方、付き合って大丈夫か不安な方、と考えている方
✅言語化や解像度を上げるヒントが欲しい方


2024年6月限定で
お手伝いをいたします💐!

※募集は終了しました!
ありがとうございました!



用意していただくもの

筆記用具と書けるもの
デジタルではなく、アナログの紙とペンが良きです!


募集人数と日時

<募集人数>
1名様
募集は終了しました

<募集日程>

以下のどこか

〜水曜夜の部〜
2024/06/26(水)20:00-21:30

〜土曜朝の部〜
2024/06/29(土)の
10:00-16:00スタートのどこか
(ご指定ください!)

参加費

無料です

お好きな・地元の・おすすめの
米🌾

(もしくは銘菓🎂🍰🍪🍡🍮🥮)

を送ってください☺️

(会えそうな方は、会う時に持参でも可)

ありがたくおいしくいただきます😋
(食いしん坊



申し込み方法

※募集は終了しました



流れ

申し込み(フォーム送信 or DM)

こちらより確認のご連絡をいたします。
・LINEのオープンチャットのURLをお送りしますので、ご参加ください。
・呼ばれたい名前で入ってください。
・その後のご連絡もオープンチャットを利用します。

zoomでワーク


(補足)守秘義務と修行について


こちらから誰が受けたか・どんなに内容のことを話したかは公開しませんが、
個人がわからない形で受けた後の感想を公開することがあります。

また現在「オラクルカード」の修行をしており、興味のある方はメッセージをお伝えします。

詳しくはオープンチャット内でお話しします。




お話しできるのを楽しみにしています♡



なお
パートナー欲しい人目線で書きましたが、
必ずしもパートナーが必要な人ばかりではないとも
思ってます!
「そもそもパートナー必要か?」みたいな人もお待ちしています!!!!!


最後までお読みくださり
ありがとうございました!!!!!



必要な方へ
届きますように〜💐


サポート嬉しいです☺☻