見出し画像

東京ディズニーランドにメイドは何人いるか検証してきた

夢の国にはメイドさんがいるはずだ
希望を胸に調査員は舞浜に向かった
その結果をここに記す


概要

メイドさんが大好きでメイドカフェを訪問したり通ったりしているわけですがあえてサボっていた近場の場所があります

東京ディズニーリゾート

夢の国と言われている場所ですからメイドさんがいるに違いない

1dayパスポートを東京ディズニーランドの券に変えて
実施調査をしてきました

まえがき

またメイドさんの定義は以下とします

  1. ワンピースなど露出が少ないスカートであること

  2. エプロンを付けていること

  3. カチューシャなど頭に装飾品があること

「あれはメイドさんだよね」と言われたら7割位の打率で納得してもらえる要素と今回はしております

事前調査はあまりしておらず足を運べたエリアを散歩したのみの結果ですのでご了承ください

結論

最初に書くのが社会人の常識
ということで先に結果発表

メイドさんはいませんでした

絶望です
夢の国なのにメイドさんなのに

それでも制服・衣装好きとしてはいい調査となったのでお届け

調査結果

パーク内をぐるぐる回って外からお店を眺めての調査ですので確認できていないところが多々ありますのであらかじめご了承ください

その1:ホーンテッドマンション

ファンタジーランドにあるアトラクション
メイドさんがいるであろう本命でしたが

エプロンなし!

白の大きめなカチューシャに黒のコウモリがついているのがポイント
袖と襟には白のレースがありおしゃれ
行った日は長袖と半袖の両方のお姿を見ることができました

行ったときはエプロンついていないと思ったのですが
ネットで調べるとエプロンありますね
これは再度調査したほうが良さそうです
Amazonで売っているコスチュームに似ているからしっかりと確認したつもりだったのですが

ホーンテッドマンションの屋敷

その2:ハングリーベア・レストラン

ウエスタンランドにあるレストラン
歩いていて偶然見つけました

カチューシャなし!

絵柄のロングワンピース
胸当てがついているタイプのエプロン
午前服のメイドさんとも思えるシルエットです

カチューシャがついていればパーフェクトでした

レストランの中には入っていないのでが
向かいにあるワゴン販売もこちらのキャストさんが対応しているので
レストランの中に入らなくても見つけることができました

バックヤードに向かって歩いているキャストさんの姿は
間違いなくメイドさんでした


その3:イーストサイド・カフェ

ワールドバザールにあるレストラン
カフェという名前ですが中に入ってテーブルで注文するタイプ

カチューシャなし!

ピンクを基調としてワインレッドのラインが所々に
首元にはオレンジのリボン
腰巻きタイプの白のエプロン

予約しておくとお店に入って名前を呼んでもらいテーブルへ案内
テーブルのエリアごとにほぼ固定のキャストさん

まるでメイドさんじゃないか!
店内には10名以上いらっしゃるので働いている姿を堪能できます

昔の制服はカチューシャがついていたそうですhttps://www.tokyodisneyresort.jp/tdrblog/detail/200527/

イーストサイドカフェの建物はおしゃれ

その4:リフレッシュメントコーナー

ワールドバザールにあるカフェ
オープンカフェスタイルのお店です

カチューシャなし!

イエローを基調としたブラウス
胸元が逆三角形のラインとなるタイプの白のエプロン

エプロンの可愛さで言えばここが一番です
ただカウンター越しなのでスカートの丈というは確認できず

通りを挟んで真向かいのアイスクリームコーンも同じ制服だと思われます

あとがき

限られた時間のためレストランなど中に入らないと確認できないところがいくつあったのでまたチャレンジしたいところ

そして今度はディズニーシーの方にも調査に行きたい
ただランドに比べて外からは見えないことが多い閉鎖的なイメージがあります

一緒に調査に行ってくれる方は常に募集中です

参考になった」等この記事に何かしら感じていただけたらぜひを押してもらえると嬉しいです

おまけ

この窓のカーテンの作り、赤坂迎賓館で見ました
でも誰も見ていなかった
みなさんはこういうの好きでしょ?

カリブの海賊の建物の中から

謝辞

ランドに行くモチベーションを行くのをサポートしてくれたメイドさん達に感謝します。いつも生きる希望と元気もらっています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?