野球垢作成記念で初投稿

はじめまして。
私はオリックスファンをしている20代男性です。

元々野球に興味を持ち始めた頃は巨人ファンで、
パ・リーグはオリックスという立ち位置で応援してました。

その頃の巨人はまだショートのレギュラーが二岡の時代ですね。

小学生の頃は9月初めにある京セラドーム大阪での
巨人主催試合を観戦に行くのが毎年の楽しみで
あとは小学校で配られるオリックスの内野自由席の無料券や
甲子園での伝統の一戦でレフトビジター応援席に行ってました。

巨人ファン時代は李承燁、亀井善行、阿部慎之助、木村拓也、内海哲也、東野峻、ラミちゃん、橋本到など王道ではありますがその辺の選手が好きでした。

まぁ、野球賭博問題の頃には完全にオリックスファンになってました。(元々ローズ、ラロッカ、カブレラの時とか清原の時とか昔から応援がめちゃくちゃ好き笑)でサーパス時代の二軍戦とかも行ってました。

それから2016年頃を目処に専門学生時代の私はどんどん観戦試合が増えていき、宮崎、埼玉、仙台への遠征や本拠地京セラ、神戸で応援することが増え学校をサボって舞洲や鳴尾浜で二軍戦を見に行ったりしてました。

昨年から始まったコロナ禍や生活環境の変化でこの2シーズンは、年間一試合しか観戦できずもどかしい日々が続いてますが。

まあいろいろと長文になりましたがこれから野球の話題を中心に適当に更新していこうと思うので暇つぶし程度に見てくれたら嬉しいです。

もうすぐ始まるCSファイナル、日シリが楽しみな野球ファンより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?