見出し画像

かわいい子だから旅させて!!

今日のRiho旅。

こないだ1人ワーケーションならぬスタディケーションしてきたんだよね~。いうて地元の長崎市内なんやけど、めっちゃリゾート気分味わえるとこ!その場所は...

アイランド長崎!!!

https://www.islandnagasaki.jp/

島一体がテーマパーク見たいになってて、BBQ、海水浴、サイクリング、トゥクトゥクもできるよ~!最近スパや温泉が新しくなったりもしてまさに今キテルとこ✨

で、さすがに1人やったら海は入れないので(笑)

画像1

サイクリングして教会でぼーーーって夕日眺めたり

画像2

休憩スペースで本読んだり(お水、お茶、紅茶などなど無料)

自分のペースで満喫してきました〜。宿泊してたら自転車使い放題やし温泉も何ヶ所かあってほぼ全部入れるしなんてったって岩盤浴ができるんです!初めてやったんやけど毎日したいレベルで疲れとれた!!

画像3


あとさ、サイクリングしててふらっと入ったカフェでこれ見つけたんやけどなんやと思う???↓↓↓

画像4

はい、このカフェ、無人なのです✨
自分でコーヒー豆を選んで淹れることができるんやけど、日帰りの人は100円入れたら飲める!そして、伊王島のホテルに宿泊してる人はタダで飲んでいいことになってる🤩 しかもそれがNPO法人に寄付されるって素敵!!!宿泊してても普通にいくらでも払いたくなっちゃうよね(笑)


こんな感じで地元ながらに一人旅をしてきたわけですが、ひと昔前なら考えられんやったんかなぁ?

女の子が1人で見知らぬ土地へ行く

私が初めて友達との旅行で海外に行くって母に言った時、ふつうに止めらた。(笑)

どうやって行くの?飛行機は大丈夫なの?ホテルは?ちゃんと安全な会社で取ってるの?そんなん行かんでいいやろ、まだ早い!

木端微塵に言われたよね😂 イライラしたし、なんでだめなん??女の子だから?一人っ子だから?また過保護やんって疑問しか無かった(笑)

やけんこそ理解してもらうためにめっちゃ調べて、大手の会社のパックのやつとって(今思えば高いよな笑)、こうしてあーしてこんな日程で飛行機これで〜〜って説明した(笑)

やっと許されたけど、そこまでしなきゃ理解してもらえなかった。

ジェネレーションギャップなのかなぁ?私の母みたいに若いうちから女の子が海外旅行やら一人旅やらするなんてありえない!って感じてる人はたくさんいると思う。それで旅することを諦めちゃう女の子って多いんやないかな?

でも、そこでめげずに理解してもらうことが大事やと思うよ。今はネットからいくらっでも情報は手に入るんだから正しい情報を見極めて示すことが必要。

それで両親の理解を得て、慣れさせるって言ったら変やけど(笑)、私は今はどこに行っても前ほど言われなくなった😌

むしろ、この一人旅で岩盤浴めっちゃよかった〜って写真送ったら「お母さんも今度行きたいー!」って言ってたし😂 (ちなみに言っておくと旅行中は必ず写真を送ったり空港着いたよとか言うようにしてる、心配はさせたくないので…でも意外と大事です。)

そんでgo toキャンペーンあるからどっか行こうよって誘ったら、実家帰るついでに関西行こうか〜ってなってる(祖母の家が滋賀なので)

いまその計画してて、私の方が情報持ってるってわかってんのか知らんけど全部丸投げ🤣🤣楽しいからいいけど!!(笑)


かわいい子には旅をさせよ

こんな言葉が昔っからあるはずなのに、なぜ女の子は男の子より旅をしてこなかったのでしょう?(笑)(笑) きっかけがなかったのかもしれんし、私みたいに両親から止められてどうしたらいいのか分からんやったのかもしれん。

そんなあなたにtabippoっていう団体主催のステキな女子旅コンテスト、SHINEっていうのがあります😌✨✨

女子旅のきっかけを与えてくれる、自身の成長に繋がるって確信してる!!!

そして締切まで、残り 2日 😭
詳細貼っとくし、興味ある人いたり質問あったら気軽に声掛けてほしいなぁ🥰

https://bpf.tabippo.net/2021/shine/

長くなったけど最後にどうしても伝えたくて!今回の一人旅、Hafhっていうサブスクリプション型の宿泊サービスを利用しました🙋‍♀️
そのサービスで、通常ならかなりお値段する所を実質1泊2000円(朝食つき)で泊まった😭💗
朝から海鮮丼食べれるし幸せすぎて死にそうやったよ〜💘 良かったらサイトチェックしてみてね!お得に登録する方法も知ってるので気になる人はぜひ聞いてくーーださいっ!!

https://www.hafh.com

画像5

(これ一人占め🤣)

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?