見出し画像

2024年2月振り返り

上京して2ヶ月。生活には慣れたけど、まだ長期の旅行をしてる気分。さて、今月も振り返るよー!

2月やろうとしてたこと
・TikTok1本→0%
・note1本→100%
・無になる時間を意図的につくる→50%(勉強楽しい!ってなってるとき、ボーッとするのが無駄だと思ってしまう)
・今日何を得るのか?考える癖をつける→30%(目の前のことがむしゃらにしすぎた)
・本を1冊読む→100%
・初東京ライブ楽しむ!→0%(いろいろあって行けなかった)

映画記録

①久しぶりに映画館で見たい。最近やってるファンタジー系のオススメ教えて!

②ここ2ヶ月、マーケの本読むの楽しい。自分の仕事や人生に置き換えて考えたら、より理解が深まる。

👩🏻‍💻やっと仕事が楽しくなってきたよ

1月から入社して教育期間ということもあり、2月前半まで、自分が何をしたらいいか明確じゃなかった。

ずっと、どうしようどうしよう…ってなってた。業務量がめちゃ多いわけでもない。なんとなく日々を過ごし、ただ作業をして、頭を使わない日もあった。

でも、もともとのチームが解散して新規チームになり、上長も変わった。1on1で、これから目指すべきことが数値でかなり具体的になった。そこでやっと、"自分仕事やってんな〜"と実感できたのは良かった!

そんな2月のハイライトは「逆算して行動すること」。

1年後、自分が達成しているべきことはなんなのか?そこから、半年後は?1ヶ月後は?1週間でやるべきことは?と分解する。

すごーーーく単純なことなのに、上京して会社に入れたことにひとまず満足した私は、まったく考えられていなかった。モチベもクソもない。

新規チームでは、追う数値がハッキリした。ひとまず6月まで計画を理解して、今やるべきこともわかった。いますごーーくやる気満々!

リーダーたちを抜く勢いでがんばって、はやく認められたい!

✍今月の学びメモ✍
✔︎︎︎︎ できない理由を並べない。与えられた条件の中でどう自分は動くべきか、考えること!ポジティブ忘れるな!
✔︎︎︎︎自分の感情を殺して仕事をしたほうが、ラクなときもある
✔︎︎︎︎営業活動をするうえで、必要な知識をつける。ネット、本、SNSあらゆることから吸収する。会社は実践の場所
✔︎︎︎︎上司が、自分の知らないとこでもしれっと見てて褒めてくれたら、嬉しくなった。私もいつかこんな上司になりたい

🚗💭プライベート

①人生で初めてスノボした!ぜーんぜんできなかったんだけど、滑れた瞬間「あ、私ってできる子だった!」ってなった。来年も行きたいなー!

②とある休日、ひたすら宇宙兄弟読んだ。いままでの人生、マンガをほぼ読んだことがなかったから、新しい世界を見た気分。

その日の終わり、めっちゃ充実してたな〜って思った。意外と楽しいかも。

ちなみに、何時間もぶっ通しで見れない体質らしい。休憩しないとムリ。ファンタジー小説はいくらでも読めるのにね。

③パートナーが、たまーーに作ってくれるお弁当。1日がんばれる。しんどいときの栄養補給!

バレンタインでは、朝チョコを置いていったら帰りにお花くれた🌼アメリカみたいって思った!!(幼稚園生みたいな感想‎‪やな)

3月やること

3/11、なんと誕生日です!お祝いしてください!!!!!!(うるさい)

・土曜朝ランで友だちつくる
・カメラさわる
・note1本
・会社での月間目標を達成する
・本を1冊読む
・ジャーナリングで日々の記録を残す
・ボイシー聞く習慣つけたい

この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?