見出し画像

ゲストハウス旅

今日の #Riho旅の記録

10月はふらっと1人でどこかにいくのにはまってて、ゲストハウス巡りしてたなと今更思い出したので。

(9月から更新してないさぼりマン笑)

ゲストハウス巡りに使ってたのはHafHのサービス利用。

この時は1か月5回を契約。
お得なサービスやからよかったら見てね!

ちなみにこれ招待URLなんやけどここから登録したらHafHコイン(部屋のグレードアップに使える)がもらえるから使っていいよ~!
https://www.hafh.com/invite/LDs6PT4akZyekB1B

教会前のゲストハウス「ROUTE」

画像1

ここはカフェも併設しててマフィンが有名!
金土日11:30-18:00 で営業してるよ~。

Instagramおしゃんだからみてほしい!

画像2

宿泊したらモーニングがお得に500円で食べれちゃう!目の前の教会を見ながらゆっくりした時間が過ごせたなぁ。

ここのゲストハウスはきちんと一人一人の部屋みたいになってて鍵もついてるから女性でも安心!

次はマフィン食べに行かなきゃ。

心が和む「Almas Guest House」

画像3

ここのホステスさん、女性の方なんだけどすごく優しいの。

ちょうど日曜日だったこともあって私以外にお客さんいなかったから色んなこと話した。

私がいまやっていることとか、ゲストハウス好きなんです〜とか。

そしたらいつでも来てね〜、泊まらなくてもお話に来るだけでもいいから!て。

お母さんみたいな温かさを感じた〜😌

画像4

あと、モーニングこれ使って食べてきていいよ〜てチケットもらった🥺

Cafe平井ていうところ。

ここのマスターが入れてくれるコーヒーがホントに絶品なんだわ。雰囲気もいいし通いたいレベル!

優しさに包まれたゲストハウスやったなぁ。

系列店もおしゃれな「Casa Noda」

画像5

コロナウイルスの影響で残念ながら人には会えず。

でも1人でゆっっくり過ごすゲストハウスも悪くなかった!(なんなら貸切😂)

共有スペースにはハンモックがあったから人がいたらお喋りしたり楽しいんやろうなぁ。

ちなみに、ここは姉妹店でカサブランカもあって、カサノダとは雰囲気がちがっていい。白を基調としたモロッコをイメージしてるみたい〜!

外国人もたまに居るみたいなので喋りに行きたい!(笑)

地元を巡る

今日の #Riho旅の記録 は長崎のゲストハウス巡りで地元やったけど、これも素敵な旅やと思う〜!

人に出会って温かさを知ったり、新しい場所を知ったり。自分の中の財産が増える感じ!

これだから旅はやめられない~~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?