見出し画像

通りすがりの目に入って焼きついた「華やかなスポット」

こんにちは、今回は三重県内のちょっとした通りすがりに目に入ってきて思わず見惚れて焼きついた広大な場所を紹介したいなと思ってnoteを開いてみました。皆さんにはそんな経験ないですか!?


スッと「その世界観にやられた瞬間」ふと車を降りてその場所に心を奪われて見惚れた経験などはないですか!?私にはいくつか自分の中で感じた経験があります。そんな自分でナニカを感じた場所は、誰かにとっても「素敵な時間を過ごしてもらえる」そんな空間なんだと一人でたまに感じています。


いくつか私も楽しい時間を過ごした場所を共有できたらいいなと思い紹介します。まずは…..「奥にまで広がる空とのコラボが絶妙の向日葵畑」メチャクチャ幸せな地元の人に連れて行っていただいた貴重な時間でした。
場所が未定です。

ひまわり畑
ひまわり畑

「The circle apartment」 鵜方駅付近

次は志摩市の鵜方駅の前にあるのんびりできるcafe空間「The circle apartment」こちらもJAさんと朝コーヒーを飲みに立ち寄った場所です。中には観葉植物がお出迎えしてくれます。澄んだ空気の中で一呼吸して仕事にメリハリを作るキッカケにもピッタリな空間です。

観葉植物が心地いい空間を演出してる店内

店内は広く。朝に立ちよったので、昼間などの混み具合は分かりませんが比較的過ごしやすく仕事の効率を上げる場所としては素敵な空間でした。

窓際からは風景が確認できて気分転換もできるし。ソファーなどはないですがそれもまたお仕事モードなどでは期待でき効率良く作業が進む空間デザインだと思います。

シンプルな店内

鳥羽マリンターミナル(奥)

ここからは絶景が見渡せました。普段近くの鳥羽マルシェなどにも足を運んでいるのですが….こんな身近な場所に見惚れるスポットがあるとは知らず。
皆さんにも普段から目にしてる「風景」は誰かにとっては魅力的な風景に映ることも多くありますよね。

鳥羽マリンターミナル(奥)

少しだけステージが写っています。木のステージ。これは何かイベントがあるのかな!?波も聞けて澄んだ空気も最高でした。ちょっとだけボケーと眺めていたくなったので1人黄昏て頭の中を整理してました。

そんな場所もなかなか日々の忙しい日常をリセットするにもいい場所かもしれませんね。

マリンターミナルを撮影


夕暮れの鳥羽市


こちらの”サポート記事”まで見てくれてほんとに感謝です。あまり見てもらえないちょっとした事なので、細かな所まで見て頂けるとほんとに気持ちが舞い上がります😆 ホントに長い文章を見ていただきありがとうございました。 サポート代金は全て地域に関する活性化に投資して投稿していきます。