見出し画像

現地観戦録 6月12日 vs阪神戦


本日のスタメン&継投
ベンチ入り

中盤から先制・追撃、そして終盤にダメ押し。
相手に一つの失点をも許さない素晴らしい試合展開から一夜明けた京セラドーム大阪。
この勢いに乗って連勝街道を突っ走りたい我らがバファローズ。

本日の先発投手は『アンダーソン・エスピノーザ』投手。
3回に『坂本誠志郎』選手に16球を要される粘りの打撃をされましたが、なんと5回まで一人もランナーを出さない完璧なピッチングを披露!

打撃陣の方は3回まで9人で終わってしまういつも通りの淡白な内容でしたが、4回に2死ながら1.2塁のチャンスを作り出すと『紅林弘太郎』選手がレフト前に弾き返すタイムリーヒットで先制!
尚も満塁のチャンスが続くと勝負強さ抜群の『宗佑磨』選手がレフト前に運ぶ2点タイムリーヒットで追加点もGET!!
6回表に1死から『木浪聖也』選手に初ヒットを許したものの後続を抑えると、その裏に『紅林』選手がこの日3本目となる右方向への長打コースで4点目をGET!!

このままあっさりと勝利を掴みたかったですが、終盤からは阪神の反撃ムードが襲い掛かり、2死から満塁のピンチを作ってしまい一発同点の場面。
ここで迎えるは『佐藤輝明』選手、100球を越えていた『エスピノーザ』投手からサウスポーの『富山凌雅』投手にスイッチ。
この采配が吉と出るか凶と出るか、固唾を呑んだ結末は空振り三振で我らがバファローズに微笑んだ。

8回に登板した『本田仁海』投手がきっちりと4人で締めると、4点差にも関わらず9回には『アンドレス・マチャド』投手がマウンドに。
3球で2死を取るも、2者連続四球でピンチを背負ったが失点は許さず。

関西ダービーは2試合連続で完封勝利を上げた我らに軍配。
連勝は7まで延び、交流戦順位ではソフトバンクと同率2位にまで上がる大躍進!

明日の先発投手は『田嶋大樹』投手、そして阪神はかつてのバファローズ戦士だった『西勇輝』投手。
仕事で現地には向かえませんが、是非3連勝して欲しいです。
次の現地は明後日のヤクルト戦を予定しております。
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?