見出し画像

おり桐戦争 #16 事務所襲撃事件

法竜院と花ヶ迫を吸収したおりおりドンキーは、アイロンドンキーやカンクン、ロオコポ軍団、佐藤、おりおりナイト、ゴリブレイド、ゴリラナイト数千名、ジャンと共に桐野江組の事務所襲撃に向かう事となった。
バナナキラー「お前ら、ジャンのトラックに荷物と兵器を詰め込め!」
佐藤「そして俺の車でジャンについて来い!」
そう言って佐藤は車を大量に召喚した。
全員が車に乗り込み、ジャンの後を追う。そして、桐野江組の本部があるアンダーシティへと向かった。その頃、アンダーシティでは桐野江組が街全体でパーティーを開いていた。
そして、ジャン達が入った勢いで会場が荒れ、すぐに見つかってしまう。
桐野江「お前らぁ!侵入者だぁ。ぶっ潰せぇ!!!!」
星野「ん?あいつらは、俺らを散々苦しめてきたおりおり国とロオコポ軍団だぁ!絶対ぶっ潰すぞぉ!!!」
舎弟「やれるかどうかは分からねぇが、やるしかねぇみてぇだな。」
佐藤が車から飛び降り、ジャンのトラックから爆弾を取り出し、舎弟数十名を一斉に吹き飛ばす。これまでの桐野江組の犠牲者とほぼ同じ数だ。
桐野江「こつら、割とヤベェな。流石豊島にトドメを刺しt…

おり「オラァ!」
桐野江「グワァー!」
星野「組長に何しやがるぅ!トォウァア!」
星野はおりおりドンキーを殴り飛ばした。だが、おりおりドンキーも諦めない。星野も本気の戦闘を開始した。
~その頃、アンダーシティ入口付近にて~
佐藤「よし、手榴弾を奴らの事務所に投げつけよう。」
佐藤は使い捨てのインスタント車に手榴弾を詰み、桐野江の事務所を探した。なんとか直ぐに発見することに成功した。
佐藤は車で事務所に突っ込み、手榴弾が爆発する寸前に事務所から脱出した。
舎弟「侵入者発見!侵入者発見!直ちに捕獲せ…」

ドガーン!!!!!!!!!!!

星野「ん?本部事務所の方から爆発が…こいつをぶっ飛ばして行ってみっか!オラァ!」
おり「グワァー」
星野は事務所があった場所に向かうと、そこには、粉々に砕け散って無惨な姿になった事務所があった。
星野「な、なんてことをしたんだ!」
しかし、本当の悲劇はここから。隣にあった油蓄積所に火が燃え移り、アンダーシティ全体が大火事になってしまったのだ。同時に大地震も発生。地上への出口が大量の巨大な岩でで塞がれてしまったのだ。
舎弟「もう終わった…」
佐藤「クソ、事務所の破壊に手榴弾の大半を使い尽くしてしまったからもう岩を壊せねぇ!他の兵器も他の奴らに支給してもう使い尽くしちまった。ジャンに戦車に変身してもらうしか無いか…ジャン、変身だ。」
しかし、ジャンは煙を吸い込み昏睡状態になってしまい、行動不能。
佐藤「ク、もう終わりか…」
すると、佐藤は星野に殴り飛ばされた。
星野「よくも俺の思い出の事務所を!」
佐藤「グバァー…!」
おり「ん?なんか煙が!」
カン「火事だ!」
アイロン「終わった…」
両者とも火事に地震に絶対絶滅の状況に陥ってしまったのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?