見出し画像

おり桐戦争 #15 ゼウスの怒り

支部に到着したおりおりたちは絶句した。
なんと、支部がおびただしい数の桐野江舎弟たちで支配されていたのだ。
ざっと10万はいるだろう。
佐藤「な、バカな!あそこの組は120人ほどしかいないはずだろ!」
バナナキラー「な、なぜだ!」
???「連合組織と協力したってことですよ、おバカさんたち。」
おりおり「なぁ!誰だ!!!」
花ヶ迫「俺は花ヶ迫 律。嫌いなものは、静止だあああああああああああ!!!」
奴はそういいつつこちらにとびかかってきた。
花ヶ迫「まずは弱そうなおまあえだああああああ!」
狙われたのはパンタイン。
パンタイン「なぁ!」
パンタインは槍より日本刀のほうが有利対面に持ち込めると考え、腰の日本刀に手を伸ばす。しかし
花ヶ迫「おそいなぁ。ざんねんだ。お前ほどの強豪が力を発揮できずにしぬなんてなぁあ"」
次の瞬間、花ヶ迫のドスがパンタインの胴体を貫く。
さらに花ヶ迫は前によろめいたパンタインの顔面に膝蹴りをかます!
パンタイン「ぐはぁ!」
パンタインはその場に崩れ落ちた。
バナナキラー「よくもパンタインを!」
しかし、その時、その戦場が戦慄する。
なんと、そこに現れたのは。

星野。

花ヶ迫「さぁ、ショータイム!!!」
パンタイン「ぐはぁ、星野、なぜここに」
星野「俺はなぁ。お前らにすっごおいムカついてんだよお"。だから気合で直した。」
次の瞬間、花ヶ迫がこちらにチャカを乱射する。
俺たちはよけた。しかし。俺たちは2か所に少しだけ分かれてしまった。*4
こうなったら
花ヶ迫「狙い通り。いまだ。星野!そっち回れ!」
星野「わかりましたよ花ヶ迫の兄貴!」
花ヶ迫はバナナキラー達を攻撃しに行く。
バナナキラー「ぬあああああ!」
早い!
アンバルト「お守りします!!」
間一髪、バナナキラーは被弾を免れた。しかし
花ヶ迫「俺のナイフは特別仕様。そぉうれっと!」
なんと、アンバルトが受けに使ったナイフが砕けた。
バナナキラー側に武器はない。
バナナキラー「おりおり!武器をよこせ!」
おり「これ!」
おりおりはバナナキラー達に向かって武器を投げた。しかし。
星野「俺を忘れんじゃねぇよボケ」

武器はキックによってはじかれた。さらに!
星野「なによそ見してんだよ」

一瞬のことだった。
おりおりが殺された。
気が付くとおりおりはバラバラになっていた。
星野「次はお前だそこのガキ」
星野は佐藤に向けてチャカを発砲する。
だが、そこに間一髪カンクンが飛び込む!
カンクン「ぐはぁ!!!」
佐藤「カンクン!」
花ヶ迫「すきありぃ」

ぐしゃ。

佐藤は一瞬にして左腕を切断された。さらに
花ヶ迫「ほうら腕が折れた!」
ぐきぃっ!!
佐藤は右腕の肘関節を逆向きに破壊されてしまった。
自動車がない佐藤はそこまで強くないのだ。

星野と花ヶ迫は次に対象をバナナキラーに向ける。
2人の踏み込みは目に見える速さじゃなかった。
あっという間にバナナキラーの懐を侵略する。
星野「お前の金玉スムージーにしまぁぁぁぁぁぁす!!」
花ヶ迫「さっさと死ね!厄介なガキ!」

バナナキラー「ぬおおおおおおおお!」

残りはアンバルトだけとなった。

そこに、さらなる絶望が訪れる。

???「お前など 5秒で倒す。」

そこにいたのは。日本刀の法竜院だった。

法竜院「飛鳥馬の仇、討たせてもらう。」

アンバルトは、一瞬にして散った。

何かが起こる。

地面が揺れる。

一体。

???「我ガ力二屈スルガ良イ。」

星野「おりおりフェニックスか?!」

でも、何かが違う。引力がある!

法竜院「星野!若手のお前はにげろ!」
そういって法竜院は星野を山頂から投げ飛ばす。

次の瞬間だった。

バナナキラー、アンバルト、カンクン、佐藤、パンタインが黄色く発光するおりおりの死体に引きずり込まれていく。

そして、引きずり込まれていくのは法竜院たちも例外ではない。
法竜院「俺たち、どうやら終わったみたいだな。」
花ヶ迫「すまんな飛鳥馬。お前の仇、討てそうにない。」

そして、近くにいたすべてが引きずり込まれたとき。

カオスと混沌に満ちた、新たな生命体が誕生する。

覚醒も、フェニックスも超越し黄金に光り輝くその姿は、言葉にして表すならまさに「ゼウス」。

そのころ
山頂から投げ飛ばされ間一髪巻き込まれずに済んだ星野はその姿を遠目で見て驚愕する。

この世の終わりだ、と。

次の瞬間。あたり一帯がものすごい衝撃波で吹き飛ばされる。桐野江組の舎弟たちも、一気にだ。

怒りと裁きの力は素晴らしい。

拠点は、一気に浄化され、汚れ無き、神の光に包まれる。

舎弟「あれが、ゼウス。」
舎弟2「ゼウスの裁きが、今、始まるんだ。」

山頂と支部ではものすごい距離があったが、はっきりわかる。

支部はもうあきらめるしかないと。

桐野江組たちはいっせいに逃げ出した。

数時間後。
内部に残っていたのは天ヶ瀬 雷人?

しかし、彼が帰ってくることはなかった。

これは後日談になるが、彼は数日後、死体となって発見されることとなる。

神化+カオス化のエネルギーも途絶え、神化を終える。
おりおりは元通りとなっていて、中に引き込まれたパンタイン、アンバルト、バナナキラー、佐藤、カンクンが戻ってきた。彼らも元通り。
しかし、法竜院と花ヶ迫が出てくることはなかった。

おりおりに吸収されてしまったのだ。
その証拠として、いつの間にかおりおりは驚異的なスピードと反射神経、銃弾除けを身に着けていた。

こうしておりおりたちは支部の奪還に成功する。

ここから、おりおりたちの桐野江事務所襲撃が、始まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?