見出し画像

プロフェッショナル

先日 母親が救急車で運ばれて
入院したのよ。
後日 先生から 本人の状態や今後の予定なんかを聞くのに病院に行った時 思ったの。

 「プロフェッショナル」って。

看護師さんに対してそう思ったんだけど
これってあたり前のことよね。
プロなんだから。
でも違うの。

プロって 専門的な技術なんかをパフォーマンス
する人って認識するけど
それだけじゃないわよね。
調べてみたわ。

「プロフェッショナル」

心得① 顧客満足を最も優先する
心得② 抜群の専門知識を披露する
心得③ コミュニケーションスキルを磨く
心得④ 期待以上の仕事をする
心得⑤ 笑顔と前向きな姿勢を忘れない

まさに
これだったのよね。

本人も家族も 不安でいっぱいの中
安心して 身も心も預けられる
この 「チーム」に
本当に感謝したわ。

仕事 といえばそれまでだけど
プロ ってそんなもんじゃないんだなぁって
そ~思ったわ。 
私も 「プロ」 になりたい。
とも思ったわね。

プロフェッショナルな仕事
プロフェッショナルな人間
プロフェッショナルな集団の一員

また新しい目標が見つかったわ。
先は見えなくても 
方向が定まれば
前に進めるわよね。 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?