見出し画像

ぶっきらぼうな優しさ

先日 妹と病院に行ったのよ。
ドクターの説明を受けに行ったので
駐車料金が安くなるらしく
スタンプを押す作業が機械ではなく
人の手なのよね。
妹がそれを係員さんに渡したら
難しい顔した人がブツブツ言っていたのよ。

妹は
ホントに感じ悪いよね 
文句も言ってるし
って怒ってるの。

でもね 私は聞きもらさなかったわよ。

「遠いなあー」って。

口をあまり開かず眉間にシワを寄せて
無表情に。

大きい病院なんだけど駐車場が何箇所にわかれてるのよ。私達が停めたところは結構遠いところだったわ。しかも道路状況も悪いものだから
そ~言ってくれたのね。

妹は話も聞かず
顔や態度だけで文句を言ってるって思い込んだのね
この言葉きかせてあげたかった。

どうか思い込みで
素敵な言葉
聞き逃す事がありませんように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?