見出し画像

表現すること

「表現する」
描く 創る 奏でる 発する 愛でる
自分の中の自分を現す事。
一生かけて自分を表現して
現れた表現物を見て自分を知る
  
ある日突然この世に生を受けて
わからない自分を知る方法は
静かに座禅などしながら自分を見つめる事より
自分から出てきた表現物を見て
自分を知ることの方が多いような気がするの。
自分以外の人も同じよね。
その人を知る方法は
その人が表現しているものに触れる事。
アートしているのもだけが表現じゃなくて
単なるおしゃべりもその一つかもしれないし
その人の日常の行動もそうかもしれないわね。
腹が立ったらそのへんのものを蹴るとか(笑)

息を吐き出して生まれてきて
この世からいなくなるとき息を引き込んで逝くわよね。 表現をし続けることは生きてる証。
社会のルールに逸脱しない範囲
人を傷つけない範囲
取り巻く環境の中で範囲は狭まるけど
その中で表現していくことを 自由と呼ぶのかもしれないなあとチラッとサラッと感じてみたり(笑)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?